 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

FF14 ハウケタ行ってみた 他 

こんばんわ。


今日は朝BB→中二病でも恋がしたいの映画→洗車→FF14
っていう流れでした。

ここ最近休みは終日ゲーセンって言う流れが多かったので、
それと比べれば充実していた感。

ちなみに先月車乗り換えたので画像ぺたぺた
20130909_093325.jpg
中古のFD2シビックを買ってしまいました。
タイプRはキツかったので2.0GLってグレードのやつに、
なぜか無限のフルエアロ(ホイールも)付いたのが売ってたのを購入。
これからは支払いに追われるんや・・・


↓ここからFF14↓
LV28~LV31のID ハウケタに行ってきた。
ffxiv_20130915_020918.jpg
結果から言うとボスで何度かやらかして迷惑かけてきた。
この1個前のダンジョンまでと比べて割と難易度上がった感じがした。

・道中
道中のザコはメイドさんだけ気をつければおk
戦闘始まると、当たると大ダメ+恐怖の敵中心の範囲攻撃を出してくるので、
足払いでスタンさせてボコって終わり。

・中ボス1
メイドさん強化版
定期的にザコメイドと同じ範囲攻撃出してくるので、
足払いでスタンさせてボコって終わり。

・中ボス2
片方は魔法で遠距離攻撃してくる強いインプ
もう片方は近距離で殴ってくる強いガイコツ
ガイコツはたまに範囲出してきたからスタンさせてた。
当たったらどうなるかは知らない。
普通に倒しておわり。

・ボス
こいつも定期的にザコメイドと同じ範囲攻撃出してくる。
一応スタン効くっぽいけど何か効いてない事があったような・・・
ここまでずっと範囲はスタンで潰してきたので、
タンクの人(初見プレイの人)が範囲攻撃に対して無警戒になってて、
俺のスタンミスで2回全滅。ここでスタンさせるのやめる。
次にラストのメイド複数出現でみんなバラバラに死亡して全滅。
そのまた次にラストごり押しで削りきれると思ってザコ放置で殴ってたらヒーラーしんで全滅
最後にザコ優先で倒してクリア

割と俺のせいで時間かけてしまったので申し訳なかった・・・

とにかくアタッカーは、
①範囲来たら変なことしないでよける
②画面端に出るランプ解除
③ザコ敵でたら最優先で倒す
これやってれば楽にクリアできるみたいです。

経験値おいしいレべリングダンジョンらしいので、
ちょくちょく行ってみよかな。
CFでマッチするまで40分くらい掛かるから、
メインクエ進めながらたまにやる感じで。


そんなこんなでした。
もう完全にFF14>ぼだぶれになってきた。
とはいってもゲーセンには行ってしまうけど。
まぁそのうちいかなくなるでしょう多分。

それではのし

2013/09/15 Sun. 02:23 [edit]

Category: FF14

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

逢稀さんは何鯖でやってるんですか?

#- | URL | 2013/09/15 09:54 * edit *

>名無しさん
イクシオン鯖ですよー

逢稀 #- | URL | 2013/09/15 10:01 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyaanikki.blog122.fc2.com/tb.php/369-0f2b975a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


