FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

【UNI】オリエ いろいろ2 

こんばんわ。

今日は知らない人だったけど結構上手いリンネが居たから連コしてきた。
ボコボコだったけど最後に何とか勝てたー
というかレバーの左上が入りづらくてジャンプキャンセルが出来ない不具合。
負けてる時ってレバーとかボタンの交換を相手に言いづらいよね。

キャラ対もそうだけど、
その前にそもそもまだまともにキャラ動かせて無い感があるので、
自キャラの性能に関して改めてちゃんと考えとこうと思います。
対戦してその場で色々考えてやれればいいんだけど、
やっぱり文章にして覚えておかないと頭はたらかない・・・


2A
小足。下段。連打可。

5A
斜め下突き。リーチ長め。
牽制で適当な5B置くとくぐられたりして、
残念なことになったので(リンネだと2B?2C?が刺さって危険)
5A置いとくのも優秀なのかなとおもた。

2B
しゃがんで突き。下段じゃなくて上段。
リーチがそこそこに長い。
刺し込みに使うより置いて使うようにしないとだめみたい。
5B振るとヤバイ相手な場合に多用してみよう。

5B
立ち突き。リーチ長い。牽制に使えるけど下がガラ空き。
リンネとかの小さいキャラに5Bがスカる。
姿勢低くてリーチ長い技持ってる相手に振ると危険。

2C
足払い。下段。2B先端の方でヒットさせた後からでも繋がる程度にリーチ長い。
秋葉の2Cみたいな感じで刺しに行くのは有効なのかな。
試してみよう。

5C
斜め上回し蹴り。横判定短い。
固め時最後の方に5C入れ込んでるとシールドされて5Cスカして反確、
っていう事態が起こるので手癖で入れ込んでしまうのは危ない。
何も考えずに入れ込んでる事が多いので反省。
コンボ始動時も距離によっては届かないので距離感大事。

3B
斜め上突き。対空。発生ちょっと早め。

3C
小ジャンプしつつ回し蹴り。
敵の2Aとか潰せる。ガードさせて不利。2Aコスり合い挑んじゃダメ。
あまり固めでも多用しない方がよさげ。
コンボ時には入れすぎないほうが良いみたいな事が書いてた。(同技補正か何かがあるとか)

6B
蹴り降ろし。中段。ガードされて反確。
ヒット時2Aが繋がる。
ガード時の反確が怖い場合は、236A入れ込み出来ると思うのでそれも視野に入れても良いかな。

4C
蹴り上げ。発生がちょっと遅いので、6Bと間違えて立ってくれる場合があるぽ
シールド多用しない相手に狙ってみても良さそう。

DB
ダッシュして発生早い蹴り。
使い道が今のところよくわからない。

DC
ダッシュして乱れ突き。
ガードさせて有利。ヒットからはノーキャン5Bが繋がる。

JA
下に突く。登りJAが入る。
飛び込む際に使っても良いけど分かりやすすぎると昇竜余裕でしたされる。

JB
蹴り上げ。横判定もちょっとある。
JA高めにガードさせればJBも当てれる。

JC
横に突く。発生ちょっと遅め。リーチ長め。
先出ししておいておく感じで使っていく。

236
Aは短い突進、Bはちょっと長めの突進。
Aはガードさせて五分か微不利?Bは先端当てで五分か微不利?
めり込ませると反確もらう場合があるみたい。そのうちキャラ対で考えよ。
BEB236はガードさせて五分か微不利。
めり込ませると表裏になるけど2A擦り合いするとたぶん負けるはず。
ガードさせて表裏択るつもりで振るのはやめたほうがよさげ。
Cは色んな場面でヒット確認から出していく。
ガードさせて不利かどうか見てなかった。ガードさせて2A擦りあい挑んでこよう。

214
Aはペルソナ切り払い。Bはペルソナ切り降ろし。
追加のAが2ヒットの切り払い。追加のBが切り上げでふっとばし。
B版ガードさせて固め継続とか、そこから追加で暴れ潰しとかで使えると思う。
あとB版は範囲広いし牽制でたまに出しても良いかも。
空中で出した場合はAは斜め下切り、Bは真下に切り付け。
B出しといてダッシュしてきた相手とかに引っかかったりすればコンボいける。
Cは切り上げ。当たれば壁バンして戻ってくる。登りJAから繋がる。

623
Aは短め昇竜、Bは長め昇竜、Cはすごい昇竜
Cにしか無敵が無いとか。
ABは3Bで落とせない位置の対空とかに使うとよさげ。

41236C
無敵アリ。割り込みに使っていく。

41236D
無敵アリ。コンボに組み込んでもあんまし伸びない、はず。


崩しちょっと考慮した固めパターン

~4C>2C>5C
6Bだと思って立った所に2C差して崩す。
6Bは、これ見せた後にたまーに出していく。

5A>5B>2B>2A
これ以上入れ込むとシールドで反確するはずなので
B系統で止めてスキ消していく。
出来れば固め全般はなるべく2A残しておいた方がよさげ?

~3C
相手の2A潰せるはずなので一応使えなくは無いような。
ガードさせて不利なので2Aの選択肢は無し。
ガードさせたらバクステで逃げる、一瞬様子見でガードしてみる、
様子見後2A振ったり投げたり。

DCから
最速2Aをメインに、投げ、登りJAで崩しに掛かる。

2A当てから
投げ、登りJA、2A


起き攻め

623Bから
2A重ねor登りJAor様子見orジャンプからJAJBorJA2Aor着地2A択

ホプ起き攻め
JAJBJCからor2C〆からor214B叩きつけから
的を絞らせないようにおとすタイミングを変えて、
受身され辛いように。

ホプガードさせた後
登りJAで崩す、投げる、ジャンプからJAJBorJA2Aor着地2A択


前の記事で書いてたりで被ってる内容もあるけど、
何度も書いて覚えるということで。
イメージ作って試合に反映させれるようにしたいところ。

寝ないとやばいのでこの辺で。
それではのし
スポンサーサイト

2012/09/26 Wed. 02:50 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hyaanikki.blog122.fc2.com/tb.php/353-dd492e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。