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さぼりまくり 

こんばんわ。
最近はブログサボり気味ですががんばって書く!
とりあえず1週間ぶりだけど特にこれといって書くことがないという。
アニメとニコニコみてダラダラしてゲーセン行ってー
みたいな毎日。
ハァ



ボダブレ。
トラザCきた!
個人的にはそこそこ楽しいとは思うけど、
わかってる味方が多いときと少ないときで、
ダイヤがかなり変わるのが微妙かなとw

南が不利だけどみんなやる気勢でわかってる人なら、
五分近くにはなるかなーって感じ。
それでも不利なことには変わりないけど・・・

久々にマップ考察とかもしてみたので、
日記のボリューム増やすために最後におまけでくっつけとこ



格ゲー。
なんかめるぶらのやる気が出たり無くなったり。
自分の読み合いの下手さに萎えることが多いのが原因な気がする。
読み合い下手でもワンチャンから押し付けて勝てるのが秋葉なので、
誤魔化せる事が多いけど噛み合わなかった時の酷さがどうにも。

あとブレイブルーもちょっと暇つぶし程度に再開しようと思ってたけど、
同じくやる気が出ず。

まぁまたそのうちやる気戻るだろう・・・



アニメ。
ハルヒみてた!
笹の葉ラプソティとエンドレスエイト見てないのを思い出して、
どっちも見てみた。
エンドレスエイトは8回全部同じ内容って聞いてたから、
全部見る必要ないのかなぁと思ったけど話の内容は同じだけど、
絵は全部違ったw
力の入れ所間違ってるw
しかも最後の方は声優も遊んでる感じがした。
まぁちょっとダルかったけどそこそこ楽しかったです。



てことで書くことが無くなってしまわれた。
今週はボダブレばっかりやってるし・・・

今週は仕事もなんかうまく行かないことが多かったから、
ストレス解消的なノリでボダブレにお金入れまくっちゃった。
これは割とよろしくない傾向な気がするから注意しないとホントマズイな・・・
来月は車検、再来月は実家に帰るので、
お金かかる予定だしそこそこにしておきたいんだけど。

でも、今日から稼動らしいProject DIVAアーケードもやりたいという。
もうだめぽ!
もうどうにでもなぁれ

そして俺が行ってるゲーセンでのProject DIVAアーケードの稼働日が、
金曜らしいので有休とってしまおうか迷い中。
来月1回取るかもで、8月は取らない予定なので、
今のうちに取っといてもいいカナーみたいな。
まぁ明日の気分次第で上司に相談してみよ。


さて、gdgd綴った所で今回もこの辺で。
最後におまけくっつけて終わる。
それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ


トラザCマップ考察、
っていうか自分のやるべき立ち回りのイメージ。




南スタート


開幕・・・
のんびりCプラ取ってたら開幕凸通しちゃってやばいので、
CDは足遅い味方に任せて凸ルートにおにぎり投げつつ、
カタパ前に陣取るようにしてみた。
けどそうするくらいなら開幕コアニートとかの方がいい気がしてきた。
でも最初に前出といた方がその後の行動考えやすいしやっぱカタパ周辺に陣取ったほうがいい気も。
まぁ状況次第か・・・

味方が敵の開幕凸潰してくれそうなら、防衛は任せて自分はBに向かったほうがよさげ
あとは開幕の相手の前線下げるためにカタパからアーチに飛んでアーチからコア凸するのもありかも

とりあえず数戦やる場合は、
開幕コア凸する人を覚えて、確実にコア凸してくる!
と思ったら開幕ニートしてみよう。

それ以外はカタパ前まで進行して、
凸が多ければそのまま粘る。
少なかったり味方が多かったりしたらBに飛ぶ、
気分次第でアーチからコア凸へ。


CD所持時・・・
カタパ方面抑える人と、Bプラ取りに行く人の人数配分が大事なのかな・・・
とりあえずB取りに行くのを最優先。
Bとる時は、マップ見て味方の凸屋が右側ルートから凸ってるときにチャット出したらわりとよさげ

あとはBに向かってる人が多いときには、
あえて右側ルートから凸に行ったり。
プラント取りに行く人数多ければ当然いいけど、
爆発物でみんなぶっ飛ぶ場合もあるしそれならコア凸で相手を下げる方がよさげ。

右側から凸る時も途中で敵見かけたら素直に戻って戦闘。
カタパ前は封鎖してるぜ?スキあれば凸るぜ?
みたいなプレッシャー与えれば敵もカタパに進みづらいはず

真ん中のアーチから凸る時は、右側でもBプラ側でも戦闘してるって時。
うまく行けば抜けれれるかも知れないし、ばれても敵ひきつけられる。


Cとられた時。
いろんなルートからどんどん凸られてカオス。
ベースニートする人、3pt周辺警戒する人、Cプラ奪い返す人の割合が酷いと終了。
今日はベースで榴弾撃ち始める重火とかがベースに大量にいて、
C取り返せずに終わったりしたし・・・
とりあえず堅い人は率先してC行ってほしいw


Bとった時。
コア凸をする。
Bプラから、アーチから、右ルートから、
分かれて凸していく。
アーチ上からの直IN出来ればこの状況だと強そうだけど安定しない・・・



北スタート


開幕・・・
今日は凸パルトに向かってばかりでしたが、
Bに向かうのも重要っぽい。
とりあえずこの2択。

凸パルトいく場合・・・
自分以外に3人以上いそうな時はBに向かったりって言う対応が必要かも。
カタパに向かうときは何も考えずに突っ込むとカタパ封鎖してる敵のおにぎりとかに当たってぶっ飛ぶ。
おにぎり警戒しつつカタパへ向かう。
カタパ乗る前に敵ベース目視して、開幕ニート組がいるかどうか確認するようにしなきゃだめくさい。
今日は何も考えずに飛んでったら大体潰されてしまったw
敵ベースに人いなければ凸へ、
いるようならBプラの戦闘に参加するか4pt地点に行って4pt狙うか、
橋下行って敵を引き付ける作業、あわよくばコア凸を決める。
または味方の上がり方が早ければすぐにC狙い始めるのもありか。

Bプラにいく場合・・・
相手の開幕Bプラ勢のおにぎりに注意


ABプラ所持時・・・
C目指す組と凸パルト組に分かれて攻める。
凸パルトからはSA戦じゃなかなか通らなかったので、
凸パルトからの凸決めて勝つというよりは凸パルトからの凸で敵を下げて、
その間にCプラをいただくという感じですよね。
C取りに行くときも、
カタパ意識させつつ上から取りに行く人と、
敵の意識が上にいってる間に下のトンネルから行く人と2手に別れるといいのかも。
とにかくCとれば勝ちってつもりでやるといいのかなー
今日はちょっと凸パルトに拘りすぎたからもっとC攻めるようにしよう。


Bとられた時。
割とつらいけど南ほどじゃないw
とにかく左側ルートを抑えつつ敵のコア凸処理して、
Bプラを奪還する作業。


Cとった時。
コア凸をする。
凸パルトからドーンか、4pt決めつつ橋の右を越えるか、
橋下からショートカットルートorDプラカタパへ、
地下から進行して右から出て凸、D通過してカタパ凸、
Dをとる、とかいう大量の選択肢があるw
今日は凸パルトに拘りすぎてしまったので次は選択肢を散らしたいところ。
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2010/06/24 Thu. 01:14 [edit]

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