 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

4月になってしまった 

こんばんわ。

今日から4月ですね。
新しい環境になる方は早く慣れられるよう頑張って下さい。
俺は環境も何も変わらないですが心機一転頑張りたいです。

今年度の目標として、何とかして貯金を増やしていく事を目標としたいです。

いつも目標とかやりたい事決めても口だけなんで今回も諦める未来が見える訳ですが・・・
来年の車検に合わせて車を買わなきゃならないと言う理由もあり、
本格的に何とかしないとダメな現状。
BB頻度を減らす=貯金に直結するという簡単な構図なはずなんだけどそれが難しい件。

一応3月の後半は割と頻度減らす事に成功してるし、
BBモチベの吹っ飛び具合が今のところ過去最高なので何とかなると信じよう。


BB
週末はホームのプラワンに、
EXが2人と他多数の遠征勢の方が来て盛り上がってました。
最近高ランカーの遠征も多くて結構楽しいです。
ウーハイDが終わって明日から新バレリオ。
初日の月曜は行こうか迷ってるけど明日の気分次第でやってこよ。
ちなみにウーハイD対抗戦雑感記事も書いた↓
http://hyaanikki.blog122.fc2.com/blog-entry-366.html


ぽっぷん
割とクレジットたくさん入れて練習中。
43でものすごい壁を感じるので、
42、41の曲を埋めながら好きな曲やって楽しむ作業中。
あとはソフラン曲から逃げまくってたら、
ものっすごく苦手になってる事に最近気がついたので低速練習も織り交ぜて行きたい所。
ただ低速でやると適正から-10LVしてもクリアできなかったりしてストレスマッハ。
気長にがんばろ。


エターナルブレイド
eb_2013-03-30_02-48-11.jpg

とりあえず始めました。
でもオープンβ初日の木曜は、何故かログインしたら既にキャラが作成されていて、
2次パスワードが掛かっていてキャラ作り直してもゲームが開始できない、
とかいう意味不明な不具合でプレイできず。
金曜は仕事から帰ってきたら長時間メンテで殆どプレイできず。
土日はゲーセンに住んでてプレイできず。
てことで殆ど進んでないので明日から進めて行こうと思いますw
てか木金オープンβで土曜から正式サービスとか頭おかしいところが垣間見えるけど、
個人的に面白いと思える間は続けよう。


アニメ
色々最終回おわった。しにたい。
来期アニメはよ


そんなこんなでした。
それではノシ

2013/04/01 Mon. 02:24 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

ウーハイD 対抗戦雑感 

今週は土曜、日曜と対抗戦やりました。

土曜:前のめりvsまごころ 0-4
日曜:前のめりvs矢印 (デコポン杯) 3-0

編成案とかの細かい作戦は都度変わるだろうから置いておいて、
対抗戦におけるマップ雑感をメモっておく。


プラント攻防(順染め前提)
AEプラ
ここが戦場になるような試合だと割と力量差あるので割愛

Bプラ攻防
GRF有利
GRF視点で踏みにに行くと1段下がった空爆を食らわない位置から占拠できる。
プラント右側の段差から上も取りにいける。
プラント戦では上取れる方が有利。
EUST視点で青の状態だとリスポンがBの上からの場合もあるが、
灰色にされると上も取れないので有利地形が使えない。
EUST視点で染められるとほぼ負ける。

Cプラ攻防
GRF有利
GRF視点で踏みに行くと上段への進入ルートが、
橋、リフト×2、右からリペアある所へ、等複数存在する為上段から踏みに行きやすい。
EUST視点で踏みに行くと上段への進入ルートが、
船の上からの入り口×1、右のリフトある所×1なので入り口が限定され対応されやすい。
下から入ってスロープから上にいけたりもするけど基本は下から踏む事が多くなる。

Dプラ攻防
GRF有利
踏むにはパイプの下に降りて必ず上を取られながら踏む事になる。
GRF視点でDが青い時はリスポンがそもそもDの上のパイプからなので防衛がしやすい。
灰色まで染められるとEリスポンからのDへの最短ルートが、
1本しかなくて割と遠いのでそのまま染めきられる可能性は高い。
EUST視点で踏みに行くと常に上を取られる事になるので、
凸パルトでの択も含めてプラ攻めしないと機能しない。
取りに行くリスクの割にD取った後の展開がGRFほど強くない。


GRF雑感
プラント戦で全体的に上が取りやすい為KDが有利になりやすい。
実力が五分程度ならC維持でKD有利稼いで後半引いて守りきって勝つ、
っていうテンプレ理想勝ちパターンが組める。
C捨て気味のマップ下側のルートに溜めてガン攻めされるのが一番辛かった。
そこを守りきれるかどうかで勝負が決まる感じ。
まごころ戦ではそこに麻を立たせて居なかったせいで体力マックス付近の、
敵凸を複数飛ばしたりしてしまった。
矢印戦では反省を生かして俺のゴリラ麻をそこに置いて防衛の負担を減らす役割をしました。
実力が有利な場合はB攻めからのごり押しもしやすい。
こっち側が有利陣営。


EUST雑感
プラント戦で不利な場面が多い為プラント取り返す過程でKD差で不利になりやすい。
実力が五分でCの取り合いになるとほぼKD負けすると思う。
Cプラントが取れたら維持する事を考えるより、
引き換えにD攻め凸パルトの択のプレッシャーを掛けていくべきだと思った。
GRF雑感でも書いたようにパイプルート方面の防衛気味な立ち位置やってわかったけど、
GRF側はC取り返しに行く味方の援護を得づらい為そこを崩して攻めて勝つしかない。
パイプルートをどう崩して行くか、で作戦を立てる。
こっち側が不利陣営。


以上雑感でした。
細かいマップ攻略(空爆ポイントとか偵察関連等)は書いてないけど、
その辺は今度からは金曜あたりにメモれるようにしようかな。


そんなこんなでしたノシ

2013/04/01 Mon. 01:56 [edit]

Category: ボーダーブレイク

TB: 0  /  CM: 0

top △


