 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

またまたサボりつつあるスタイル 

こんばんわ。

うにメモは書いてるけど雑記的な事書くのをサボってました。
まぁぶっちゃけ書く事がない。
仕事→げーせん→散財→かえってアニメ→ねる
の繰り返し。リア充すぎてこわい。

でもとりあえず何か書いて週末を終わろうと思います。
いつも通り暇人推奨内容が無いにっきです。


ぼだぶれ
ぼーだーぶれいくうにおんが稼動しました!
もう10日前だけど!

マップは新しいマップで、
高層サイトとかいう超絶格差クソマップでした。
ばーうpしたらランク上げ意識した目標を持ったプレイをしよう!
と思い立ったのでランク上げサブカ挿してました。

初日S1挿してS2に落ちる→2日目にS1に上がる→3日目あまり変わらず
→4日目S2に落ちる→5日目爆発してS2-域に入る→萎える

っていう流れだったような。俺のぼーだーぶれいくver3.0は終わってしまった!
まぁやっぱり最低限それなりに得意マップじゃないとCP増やせないみたい。
高層サイトはCPガン無視でプレイしても勝率がまったくでないという、
すごく相性が悪いマップだった・・・

勝ち方のイメージは掴めてもその展開に持っていくスキルが足りなかった。
プラ戦をあまり考えてやれてないのが露骨に戦果に響いた感じ。
プラント内での立ち回りも微妙だったけど、
それを何とかするためにもそもそもAIMを鍛えなければならない、
でも3年やっててよくならないAIMが、
いまさらどうにかなるのかといわれるとどうもならない気もする。
ひたすら戦闘だけやってみるっていうのも手なんだろうけどなー

とりあえず来週もまた嫌いなワフトベルスクなので週末までやらない誓いを立てた。
頑張って守りたいところ。お金もヤバイし。


UNI
それなりに続けてました。
主にCPUと戯れてコンボ練習、下位狩り、
ボダブレのホームに一人だけ居る上手い人との対戦がメイン。

めるぶらやってた頃のホームのげーせんの方が、
元めるぶら勢の人たちがやってて練習になるけど、
先週はBBもちべが高くて行ってなかった感じ。

土曜は大会があったけど、8人でリーグ戦して3勝4敗。
負けた4人にもまったく勝てないっていう差ではなかったけど、
やっぱ対人戦不足だった・・・

アドリブ時のコンボ選択がはっきりしてなかったり、
キャラ毎の入り易さ、火力が釣り合うコンボを把握してなかったり、
優秀だけど読まれると終わる6B>入れ込み214A追加214B
っていうのが手癖になってて潰されて終わってたり。

来週はBBしない分もっとたくさん対戦経験つんどきたいな。


ポップン
相変わらず33、34辺りで超苦労。
ハイスピを、600~700になるように調整してたのを、
650~750くらいまでになるように調整してやるように変更。
譜面は割と見えるようになってるから、
あとは手の動きを何とかすればもうちょい上手くなれそう。


あにめ
映画はまどマギ後編も見た!
あにめと展開は変わらないけどやっぱりスクリーンで見るのは良いですね。
後半はなきそうになるシーンが多すぎて危なかったw
もっかい前編後編通してみようと思ってたけど今週はいけなかったー
来週行く気になったらいこ。

ちなみにフィルムは深刻そうな顔して走ってるあんこちゃんでした。
まどかとほむらちゃんがイチャイチャしてるフィルムは100万超えで売れたらしいですね。
宝くじかとw

その他あにめは積んだりしてるから今回は特にコメントなし。
とりあえずゆのっちかわいい。


そんなこんなでした。

また月曜が来てしまった・・・
仕事したくないでござる。

最近、大学に入学しなおして別の分野の勉強しなおしたいなとか思ったりもする。
けど現状を変化させるのは好まないんで実行には移さないんですけどね。
そもそも今から入れたとしても卒業する頃には28歳とかもうヤバイっすよ。

そしてまた無駄に時間がすぎていくー
フヒー

頭痛いのでこの辺で。
それではのし

2012/10/22 Mon. 01:28 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

【UNI】オリエ メモ 

こんばんわ。
ここ最近ボダブレモチベが再燃してて、UNIの対戦あんましやれてなかったけど、
ボダブレモチベが落ち着いてきた、っていうか消失したのでうに頑張る。
いつのまにかうに稼動してから1ヶ月経っててびっくりした・・・
ボーダーブレイクはやっぱ無駄に時間と金食う。

メルカヴァ対策途中で終わってたけどそのうち続き書こう。
キャラ対策とか色々考えるの苦手だから割と途中で投げ出しちゃうんだけど、
そのせいで強い相手に中々勝てないんで自分なりにしっかり考えてやっていきたいな。

とりあえず最近は、ゆとりコンで甘えるのやめて火力伸ばす為にコンボ練習してた感じ。
ただ情報収集もサボり気味だったから現状どんなレシピが一番火力出るのかはっきりわかんない。
練習してたやつとかしたらばと動画から抜き出したやつとかメモっとこ。




2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>214A>派生B>3B>214B>派生B>3B>214B>派生B>5C>623A>3B>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623B
今日やったら5k付近出てたはず。難易度の割に火力高いから端はこれ使おう。

2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>214A>派生B>3B>214B>DC>5C>3B>623A>3B>5C>623B
動画で見たコンボ。最後に多分エリアル入れれるからもうちょい火力伸びんのかな?上より伸びたら使う。

2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>3B>214B>派生B>5C>214B>派生B>JB>JA>JC>2C>5C>3B>623A>3B>5C>623B
動画で見たコンボを変形。上のコンボより簡単そう。実際にやってない。明日やる。

2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>3B>214B>DB>214A>派生B>5C>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>5C>623B
動画で見たコンボを変形。端に微妙に届かないところからの壁コン移行。

2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>214A>派生B>3B>214B>派生B>3B>214B>派生B>5C>623B>CS>200%VO>2C>236C>2C>236C>2C>IW
6300くらい出るらしい。CPUすぐしんじゃって成功しない。明日もやる。

昇りJA>214C>JA>JB>JC>2C>5C>3B>214B>派生B>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623B
動画で見たコンボを変形。火力あんまし伸びてなかったような。2回目のエリアルはいるか怪しいかも。
昇りJAから色々コンボやってみたいけどCPU戦だと上手く練習できんw

昇りJA>214C>微D>2C>5C>3B>214B>DC>5C>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>5C>623B
中央でも繋がるみたい。


出来るのかよく分からないやつ(明日やる候補)

~214B>DC>DC>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623B
DCを2回のコンボ。2回目の後のDCのあと拾えねーと思ってたら動画見たら直接エリアルいって拾ってた。
DCの後のジャンプってキャンセルになるのかな?ならないなら最後のエリアルいけるかな?

6B>214A>派生B>3B>214B>派生B>JB>JA>JC>2C>5C>3B>623A>3B>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623B
6B>214A入れ込みからのコンボの予定。

DC>5B>2B>2C>5C>214A>派生B~
236C>2C>5C>214A>派生B~
DCとか236C始動からでもオーダーコン出来るのかな。ためす。


6Bガードさせてから必殺技キャンセルが出来たらしい。
知らなかった情弱でした。
6B後は214A>派生B安定。
中央でヒットしたなら236Bで追撃。
CSするか、233Bじゃなくて236Cにしたらコンボいけないかな。
画面端なら壁コン。
ガードされても派生Bガードさせれば有利?らしい。
ただ214Bと派生Bの間が連ガじゃないらしい。

2012/10/18 Thu. 00:53 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

【UNI】オリエ メルカヴァ対策的な 

こんばんわ。
今日はホームでひたすら負け続けてるメルカヴァさんの対策を頑張ってまとめます。
対策というよりは気づいた事適当に書く感じ。

その場で反省して即生かせられるタイプではないので、
ちゃんと文章でまとめておこうと思います。



立ち回り

空対空ではJC先起きが大分機能する感じ。
飛行からの読み合いしようとしてきた時とかにとりあえず置いとく。
飛行中に刺さったりJB出始めに刺さるとカウンターからごっそりダメとれる。

起きJCに対するメルカヴァ側の対応としては、
B捕獲→メルカヴァが地上に居る時に起きJCするほうが悪いんだけど対空で掴まれる。
起きJCの先端が地上のメルカヴァに当たるくらいの距離で出しておけば見てからB捕獲はむりだと思うので、
距離考えてJC置く。
先出しB捕獲で空中牽制してくるようならBディバイン届く位置なら刺しに行く。
ただそんな距離でB捕獲してくる事はめったに無い。

飛行からJB当ててこようとした場合は見てから3Bで叩き落す。
カウンターからフルコン。
滞空から飛行に移るモーションだと思って先に3B振ってB息吹食らったりする事も多々。
反応鈍い自分に腹立つ。

メルカヴァ側の最高ダメージが出る始動がD6Cらしい。7kでる。
モーションはでかいけどちょっと早い中段なので当たってしまう・・・
あんなでかいモーションの中段が見えない辺りPSの低さが際立つ。
まったく見えないわけではないのでとにかくガード。
中段なのはいいとして、迂闊なジャンプが狩られる。それが厄介。
D6C食らったパターンは、
ダッシュしてきた!後ろジャンプからBオーダーだしてカウンターとろう!→D6Cで死亡
ダッシュしてきた!バクステで距離とろう!(メルブラの時からのクセ)→D6Cで死亡
何となくよくわからないけどテンパってバッタ→D6Cで死亡
そんな感じ。ダッシュ見えたら絶対飛ばない。というか基本飛ばない。

A捕獲の牽制をガードしつつ地道に前進、
A捕獲ガード後、Bディバインが届く位置なら反確だったはずなので、
その位置まで行けばA捕獲が振れなくなるはずなのでタイミング見計らってDCガードさせてから、
何とかして崩す展開がよいのかな。
あとはJC先端当てに行って見たりとか。
ジャンプ攻撃は深く当てに行ってしまうと4B対空でおげぁ
A捕獲ガード後のBディバインは無敵技で切り返されたりしちゃうかも。
200%あったら注意。

とにかくA捕獲だけは絶対にガードするつもりで戦わないと掴まれたら即ターン持って行かれて終わる。



切り替えし
切り替えしがほんと苦手。頭がまったく働かなくなる。
てことで何されてたのかもはっきり覚えていないレベル。
対戦する毎にしっかり考えて即まとめないとダメね。
とりあえず覚えてる範囲で。

適当にシールド取り巻くって離れたらBディバイン振ってみよ!
見たいな脳筋プレイしたら大体潰された。
ちゃんと考えましょうって事ですねわかります。

逃げるポイント

3Cの中段が見えたらとにかく頑張ってガード。出し切ってきたら多分反確(だよね?)
出し切らずに息吹でキャンセルしてリスク軽減したりしてた。
そこまで出させれば離れるはずだからそこで何とかしよう。
肝心の何とかは考えれてない。ディバインふっとけばいいんだろたぶん!

4C中段はとりあえずガードして、シールド取れれば取る。
取ったら多分だいぶ距離はなれるはず。
ガード後A捕獲でキャンセルしてたような?コレは曖昧。ちゃんと確認してこよう。
A捕獲でキャンセルできてたようであればそこまでしっかり見てガード。

2A、2Bにシールドとってもその後2Cで距離つめられてあんまし意味ないような。
シールドは2Cに対して取ればいいのかな。

J2Cガードしたら反確。
よっぽど下手なメルカヴァしかJ2Cガードさせてくるような事は無いでしょう。

危険技
登りJC、4C中段、3C中段、投げ、2C、溜3Cによるフェイント
4C、3Cに関しては上に書いた通り、
登りJCとか、投げ択をやらせないように取れるとこでシールド取って距離離しておく。
2Cにシールド取る。
溜3Cフェイントは引っかかった事ないからだいじょぶそう。
金投げくらいは抜けよう。

切り返しは良く分からんから都度まとめよ


ここまで書いて時間が無くなった。
寝ないと仕事がヤバイ。
被起き攻め時の対応と、固め時の注意点的な事は明日にしよう。

そんなこんなでした。
誰かメルカヴァ対策知ってる人コメントお願いします。
割と切実に。

2012/10/11 Thu. 02:12 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

またサボりだすスタイル 

こんばんわ。
再開したのにまたサボりだす俺です。

一応後から見て、この頃何やってたんだっけなー、
っていうのを思い出す為にもちゃんと書いておこう。

ブログ書いてなかった期間ぶっちゃけ何してたか覚えてないし。
しいて言えばボーダーブレイクをしていた。
雑記的な内容は出来れば2日に1回は書きたいな。

個人的な出来事垂れ流すだけなので暇人推奨雑記ですけどね。



ボダブレ
何故かバージョンアップ前のこのタイミングでモチベが上がりだす不具合。
おかねがへるよー
モチベが上がったとは言っても好き放題やって成長する気が無い辺りもうやばい。
バーうpしたらS1ICでちょっと頑張ってみる予定。

そしてステキャン手元動画撮ってみたら予想以上の反響で異常に伸びた・・・

わざわざ最初に、ステキャンは必要ないよって説明で書いてるのに、
もう麻乗れなくていいやとかいうコメントがあって面白かった。
日本語が通じない・・・


うに
ちょくちょく対戦はしてる感じ。
メルブラやってた時のホームに平日に行っても、
メルカヴァかバティスタに連コしてお金が溶けるから普段はボダブレついでにコンボ練習。

メルカヴァ戦はひたすら連コして対策は溜まってるんだけど、
実践しても逆にそれを対策されて勝てない。
メルブラの頃から勝率悪い相手だけどあの頃よりも更に読み合い力上がってて、
PSで圧倒的に負けてて辛い・・・

土曜は大会があるからとりあえず明日は絶対メルカヴァ対策日記書く!
他の相手はバティスタ以外にはまだ勝てる要素あるからがんばる。


ポップン
一応毎日続けてます。32、33、34辺りの曲で苦戦中・・・
手元動画とかたくさん漁って見て、
指押し気味になるように強制したら交互押しとか階段とか、
片手が忙しいタイプの譜面がだいぶ楽になった!
頑張って未クリア曲埋めてこ。

一応35辺りまでが中級者的な扱いなのかな。
中級者脱出を目標にがんばる。


アニメ
今期のアニメはとりあえず、
中二病でも恋がしたい
武装神姫
ひだまりスケッチハニカム
リトバス
マギ
さくら荘

これらの1話見たけどとりあえず全部キープ
安定のひだまり、さくら荘は大体予想通りの出来、
この2つがあれば生きていける。

あとはガールズ&パンツァーはこの後寝る前に見る予定。
面白そうだから継続かな。

映画は、
先々週はタイバニ、先週はまどマギ前編見てきました。

タイバニはオリジナルストーリーもあってかなり楽しめた!
虎徹とバーナビーが仲良くなる前の話で終わって何かびみょー
って感じもあったけど次回作があるってことで納得。たのしみ。

まどマギはほぼアニメの内容を踏襲、
作画等が一部変わったりしてる感じ。
1回アニメ見てて、実質2回目の視聴になったけど、
2回目の方がほむらちゃんの気持ちが見えてきてとても切ない。
2回目で輝くアニメ。すばらしい。後編も楽しみです。



はい、そんなこんなで適当に文章を垂れ流すブログでした。

一応予定としては、アップしたボダブレの動画に対して、
反省点をブログ側で色々書いたりー、とかいった利用方法考えてるんだけど、
そもそも良い感じの試合が出来た動画が中々取れない。
まぁそのうち上げたら書こう。

とりあえず明日はメルカヴァ対策、というか気づいた事を適当に書きます。
勝ててないから対策として正しいかわからんしね。

それではおやすみなさいのし

2012/10/10 Wed. 01:04 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 3

top △


