 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

【UNI】キャラ対の前にメルカヴァ触る 

メルカヴァ対策するうえでちょっと自分でも使ってみようと思い立つ。

技確認とコンボちょっとやってみてこよう。

てことでニコニコに上がってたコンボ動画のレシピ文章化


2B>2C>5C>4B>2C>5C>4B>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>4B>AorBorC設置
2B>2C>5C>4B>2C>5C>4B>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>6C>B捕獲>EX息吹
2B>2C>5C>4B>2C>5C>4B>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>B穿つ>EX跳梁orIW
JC>J2C>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>6C>B捕獲>EX息吹
3C>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>6C>B捕獲>EX息吹
4C>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>4B
4B>2C>5C>4B>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>6C>B捕獲>EX息吹
A捕獲>CS>2C>5C>4B>2C>5C>4B>2CC>JA>JB>JC>2C>5C>4B>AorBorC設置

他チェインシフト混ぜたコンボはいいや。修正されるし。
9kコンだけ
2C>5C>4B>2C>5C>4B>2C>ディレイ5C>CS>2C>5C>4B>2C>5C>4B>2C>5C>6C>JA>JB>JC>2C>5C>B穿つ>IW


2C5C4Bおげぁおげぁしてればいいってことがわかった。
それではのし

2012/09/30 Sun. 13:27 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

【UNI】稼動1週間ちょい オリエまとめ 

こんばんわ。
クソゲークソゲー言われてて実際クソゲーだけどUNI楽しんでます

最初はまともに動かせてなかったけど、
1週間経ってやっとやれることある程度やれるようになってきたので一旦まとめ。
まだダメなとこ、出来てないとこいくつかあるんだけどそれは追々直して行こう。

前の記事と同じ事書いてる部分も多いけど、
自分の中の動かし方がやっと固まったのでもう一度書く。
次回からはほんとにキャラ対していく予定。


オリエちゃんの強いとこ
ディバインヒット確認から100%吐いて4k↑
BEBディバインぶっぱなして当たればノーゲージ4k↑
登り中段から4k↑→コンボ中にCSゲージ貯め→登り中段から4k↑→以下略
2A始動でも普通に4k↑
ヴォーパル時CS入れ込み6Bでローリスク中段
(6BガードされたらCS以外なんも出来ないはずAディバイン出ると思ってたら出なかった)
コンボがクソ簡単お手軽。
セイクリッドスパイア、Cアロー、ルミナスエンブレイスに無敵あり
3C下段無敵。強いかしらんけど。
対空BアローCSからコンボ行けるみたい。
おっぱいふともも
こんなもんかな?書いてないウザいとこあったら教えてー


コンボ(前々回のUNI記事修正)

・基礎コン
2A>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>3C>3B>214B>DC>5C>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>623B

・ゆとりコン(とっさの時に。パーツは適宜アドリブで変更)
2A>5B>2B>5C>2C>4C>214B>DC>5C>JA>JB>JC>2C>C>623B

・カウンター拾い(214Bまで入れば何でもいい)
2C>5C>3C>3B>214B~
2C>5C>214B~
3B>214B~


・ABホプ、BEBアロー通常ヒット時その場拾い
3B>214B~

・登りJAコン
JA>214C>JA>JB>JC>2C>5C>JA>JB>JC>2C>5C>623B

・BアローCSコン(相手が落ちてくる前に着地するから拾って適当にコンボできる)
623B>CS>2C>5C~

CSコンはこだわってもあんまし火力伸びなかったから、
適当に214Bの後に入れてゲージ回収しつつ火力伸ばすか、
6Bの保障に使ってた。
あとディバイン後CS入れ込み当たってたらコンボとか。


固め、崩し等
5Aor2A始動からB系統通ってCまで入れ込むような事しちゃダメ
シールドから反確

5Aor2A>B系統>残ったAでスキ消し
5Aor2A>C系統>残ったAでスキ消し
困ったらこんな感じで止めてから固めなおすか立ち回りに戻すか。

3Cはガードさせて不利。2Aコスリ負ける。
3C>3Cっていう舐めプちっくな事して下段すかせるらしいけど、
3Cガードさせてからの不利な読み合いに持ち込みたくなかったし、
シールドされて終わるだろうからやらなかった。

パソピのUNI配信チラッと見てたら低空J2C固めがエグかった。
暴れたら潰れるだろうし前進するからシールドあんまし効かないだろうし、
だいぶ強そうに見えた。やってみよう。

4C>下段(2A、2C)
4Cが発生遅くてくるっと回るので6Bと間違えてくれて、
下段が当たるっていう連携のはずだけどあんまり効果なかったような。
ちょっとしか見せてなかったしあんまし上手くやれてなかったから、
もうちょい試してみよう。

6B>CS
6B中段はガードされると反確。
ガードされるとCSしか出来ないはず。
Cディバインは出るのかな?でもガードされてたらゲージの無駄
前までAディバイン出ると思い込んでたけど出なかった。
勘違いだったらすまそ

登りJA
見えるわけ無い。4k超え

DC
ガードさせて有利。下段、登りJA、投げなど何でも

ジャンプ択
登りJA
JA当て着地登りJA
JA当て2A
JAJB
JA当て投げ
着地2A


起き攻め
システムスレより↓
地上の移動起き上がりは一回のコンボ中に二回叩きつけダウンを取ると可能
例としてハイドだとAベイカントシフト→3B→5C→Bベイカントシフトっていう基礎コンはベイカントシフトが叩きつけダウンなので移動起き上がり可能。
Aベイカントシフトで止めたり叩きつけダウンではない昇竜で締めた場合は移動起き上がり不可能です

そんなこんなでコンボは基本B昇竜〆で問題なさそう。
その場受身するか受身しないか見てから適当にジャンプ択仕掛けたり、
6B重ねてみたり小足連打してみたり。

2C〆ホプは前受身してこないならガンガン仕掛けちゃっていいかも。
前受身されても受身してきたところをこっちの攻撃ガードさせられるから、
不利にはならない。
EXホプは拘束力が優秀だけど当たってもコンボいけないしおいしくない。
てかもしかしてコンボいけたりするのかな。一応試してこよ。

投げからの起き攻めはとりあえずBホプかCホプ設置。
メルカヴァには最速ジャンプから滞空されて避けられた。ばか

あとは何か適当にコンボミスってターン継続したら勝手に崩れて、
フルコンおいしいです的な展開になるのが一番強かったりした。くそげ


これで大体オリエについてかけたはず!
あとキャラ対は主にメルカヴァに関してはちょっと書けそう、
バティスタもちょっと書けそう(答え見つかってない事ばっかだけど)、

もうちょい対戦したら書いていきます。
主な対戦相手が上記2キャラばかり(どっちもやる事やってる相手)なので、
他のキャラの対策は出来ないけど!

そんなこんなでしたのし

2012/09/30 Sun. 00:08 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

【UNI】オリエ いろいろ2 

こんばんわ。

今日は知らない人だったけど結構上手いリンネが居たから連コしてきた。
ボコボコだったけど最後に何とか勝てたー
というかレバーの左上が入りづらくてジャンプキャンセルが出来ない不具合。
負けてる時ってレバーとかボタンの交換を相手に言いづらいよね。

キャラ対もそうだけど、
その前にそもそもまだまともにキャラ動かせて無い感があるので、
自キャラの性能に関して改めてちゃんと考えとこうと思います。
対戦してその場で色々考えてやれればいいんだけど、
やっぱり文章にして覚えておかないと頭はたらかない・・・


2A
小足。下段。連打可。

5A
斜め下突き。リーチ長め。
牽制で適当な5B置くとくぐられたりして、
残念なことになったので(リンネだと2B?2C?が刺さって危険)
5A置いとくのも優秀なのかなとおもた。

2B
しゃがんで突き。下段じゃなくて上段。
リーチがそこそこに長い。
刺し込みに使うより置いて使うようにしないとだめみたい。
5B振るとヤバイ相手な場合に多用してみよう。

5B
立ち突き。リーチ長い。牽制に使えるけど下がガラ空き。
リンネとかの小さいキャラに5Bがスカる。
姿勢低くてリーチ長い技持ってる相手に振ると危険。

2C
足払い。下段。2B先端の方でヒットさせた後からでも繋がる程度にリーチ長い。
秋葉の2Cみたいな感じで刺しに行くのは有効なのかな。
試してみよう。

5C
斜め上回し蹴り。横判定短い。
固め時最後の方に5C入れ込んでるとシールドされて5Cスカして反確、
っていう事態が起こるので手癖で入れ込んでしまうのは危ない。
何も考えずに入れ込んでる事が多いので反省。
コンボ始動時も距離によっては届かないので距離感大事。

3B
斜め上突き。対空。発生ちょっと早め。

3C
小ジャンプしつつ回し蹴り。
敵の2Aとか潰せる。ガードさせて不利。2Aコスり合い挑んじゃダメ。
あまり固めでも多用しない方がよさげ。
コンボ時には入れすぎないほうが良いみたいな事が書いてた。(同技補正か何かがあるとか)

6B
蹴り降ろし。中段。ガードされて反確。
ヒット時2Aが繋がる。
ガード時の反確が怖い場合は、236A入れ込み出来ると思うのでそれも視野に入れても良いかな。

4C
蹴り上げ。発生がちょっと遅いので、6Bと間違えて立ってくれる場合があるぽ
シールド多用しない相手に狙ってみても良さそう。

DB
ダッシュして発生早い蹴り。
使い道が今のところよくわからない。

DC
ダッシュして乱れ突き。
ガードさせて有利。ヒットからはノーキャン5Bが繋がる。

JA
下に突く。登りJAが入る。
飛び込む際に使っても良いけど分かりやすすぎると昇竜余裕でしたされる。

JB
蹴り上げ。横判定もちょっとある。
JA高めにガードさせればJBも当てれる。

JC
横に突く。発生ちょっと遅め。リーチ長め。
先出ししておいておく感じで使っていく。

236
Aは短い突進、Bはちょっと長めの突進。
Aはガードさせて五分か微不利?Bは先端当てで五分か微不利?
めり込ませると反確もらう場合があるみたい。そのうちキャラ対で考えよ。
BEB236はガードさせて五分か微不利。
めり込ませると表裏になるけど2A擦り合いするとたぶん負けるはず。
ガードさせて表裏択るつもりで振るのはやめたほうがよさげ。
Cは色んな場面でヒット確認から出していく。
ガードさせて不利かどうか見てなかった。ガードさせて2A擦りあい挑んでこよう。

214
Aはペルソナ切り払い。Bはペルソナ切り降ろし。
追加のAが2ヒットの切り払い。追加のBが切り上げでふっとばし。
B版ガードさせて固め継続とか、そこから追加で暴れ潰しとかで使えると思う。
あとB版は範囲広いし牽制でたまに出しても良いかも。
空中で出した場合はAは斜め下切り、Bは真下に切り付け。
B出しといてダッシュしてきた相手とかに引っかかったりすればコンボいける。
Cは切り上げ。当たれば壁バンして戻ってくる。登りJAから繋がる。

623
Aは短め昇竜、Bは長め昇竜、Cはすごい昇竜
Cにしか無敵が無いとか。
ABは3Bで落とせない位置の対空とかに使うとよさげ。

41236C
無敵アリ。割り込みに使っていく。

41236D
無敵アリ。コンボに組み込んでもあんまし伸びない、はず。


崩しちょっと考慮した固めパターン

~4C>2C>5C
6Bだと思って立った所に2C差して崩す。
6Bは、これ見せた後にたまーに出していく。

5A>5B>2B>2A
これ以上入れ込むとシールドで反確するはずなので
B系統で止めてスキ消していく。
出来れば固め全般はなるべく2A残しておいた方がよさげ?

~3C
相手の2A潰せるはずなので一応使えなくは無いような。
ガードさせて不利なので2Aの選択肢は無し。
ガードさせたらバクステで逃げる、一瞬様子見でガードしてみる、
様子見後2A振ったり投げたり。

DCから
最速2Aをメインに、投げ、登りJAで崩しに掛かる。

2A当てから
投げ、登りJA、2A


起き攻め

623Bから
2A重ねor登りJAor様子見orジャンプからJAJBorJA2Aor着地2A択

ホプ起き攻め
JAJBJCからor2C〆からor214B叩きつけから
的を絞らせないようにおとすタイミングを変えて、
受身され辛いように。

ホプガードさせた後
登りJAで崩す、投げる、ジャンプからJAJBorJA2Aor着地2A択


前の記事で書いてたりで被ってる内容もあるけど、
何度も書いて覚えるということで。
イメージ作って試合に反映させれるようにしたいところ。

寝ないとやばいのでこの辺で。
それではのし

2012/09/26 Wed. 02:50 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

ゲームとかアニメとか色々 

こんばんわ。

今日は寝る前に雑記を書いて寝ようと思います。
とは言ってもUNIが稼動してからは殆どUNIばっかやってたから、
あんまし書くことはないけども。


UNI
自分のセンスの無さに絶望しているところです。
一応格ゲーは4年間メルブラやってたけど結局秋葉しか使ってなかったし、
その他の格ゲーはほとんどまともに触ってないし、
格ゲープレイヤーとしてはかなり底辺な部類ですね。

いちから頑張るつもりでやってこうかなと思います。
永久やら9k超えコンボやらがちょくちょく見つかってクソゲー臭はするけど。
明日はキャラ対の為に他のキャラについてある程度調べてみるとしよう


ボーダーブレイク
とりあえずメルブラやってた頃のホームに通うので、
BBの筐体が無い=BBはやりません。

UNI続けてる間は週末にちょこっとエンジョイ勢しに行くくらいだと思います。
クソマップ+談合騒ぎとかでもうオワコンな気しかしないしね。


アニメ
今期のアニメが続々と終わって寂しい

今期見てた(見てる)アニメ↓
アクセルワールド
輪廻のラグランジェseason2
氷菓
TARITARI
人類は衰退しました
じょしらく
ココロコネクト
ソードアートオンライン

ココロコネクトとSAOは2クールなのでまだ見れるけどそれ以外終わっちゃった
どれも面白かったけど氷菓が一番楽しかった。

氷菓は登場人物の心境とか謎解き要素とかを考えながら見れて毎週楽しめた。
あとはほーたろが変わっていく様子が楽しい、えるたんかわいい。

輪廻のラグランジェはまどかのジャージ部魂で、
なんでも強引に解決してくとこが割と好きw
個人的に割とオススメ

ココロコネクトはなんか微妙に飽きて積んでるけどそのうち見るつもり。
SAOは今の生きる糧です。
ただ面白すぎて原作買って4巻まで読んでしまったので、
先の展開を予想する楽しみと、wktk感が薄れてしまった・・・
まぁそれでも十分面白いので毎週楽しみ。

来期見る予定のアニメは、
ひだまりスケッチハニカム
ロボノ
さくら荘
リトバス
中二病でも恋がしたい

他何個か気になるのあるけど1話見てから決めよ。
ひだまりスケッチとさくら荘を楽しみにして生きる日々が始まるお。
さくら荘はアニメになるとどうなんのか若干不安だけど・・・


そんなこんなでした。
どうでも良い独り言に付き合っていただきありがとうございました。
それではのし

2012/09/25 Tue. 01:49 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

【UNI】 オリエ いろいろ 

今回もオリエまとめです。
色々書いてはいるけど今日は負けまくったー

大体UNIやってるのはメルブラ勢の知り合いだけど、
俺がBBやってる間も同人格ゲーとかP4Uとかやり込み続けてるから、
やっぱ格ゲーセンスの差を感じる。
何とかその辺の差を埋められるように頑張りたいところ。


コンボ大体固まったと思うのでもっかいメモっとく。

①ダメ出したい時
(2A)>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>3C>3B>214B>DC>5C>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>623B
最後の623Aの前はいい感じにディレイかけて623Aが当たるように調整
ミスりたくない時は2C>3C>2C>5C>3Cのとこの3C抜く。

②ミスりたくない、最初の2Cが先端だった時とか
(2A)>5B>2B>5C>2C>4C>214B>DC>5C>JA>JB>JC>2C>C>623B
ミスる要素無しのド安定基礎コン

③空中カウンター拾い、EXアロー後拾い
2C>5C>3C>3B>214B~
3B>214B~
上が最大拾いなのかな。下は元々使ってたド安定拾い。

④ABホプ、BEBアロー通常ヒット時拾い
3B>214B~
猶予が少ないのでその場で3Bやって当たる場所なら追撃可能

⑤CSコン
(2A)>5B>2B>5C>2C>3C>2C>5C>214B>ダッシュC>2C>4C>214B>CS>2C>5C>3C>3B>214B>ダッシュC>2C>5C>JA>JB>JC>2C>5C>3B>623A>3B>623B
wikiコン。

⑥登りJAコン
JA>214C>JA>JB>JC>2C>5C>JA>JB>JC>2C>5C>623B
とりあえずこのコンボやっとけば問題ないみたい。


固めに関して

何となく5Cとかまで繋いで最後にメルブラみたいに5A、2Aを振ってスキ消し。
5Cに繋ぐ時に、2B>5Cってやると連ガにならず割り込みされる可能性がある。
実際にリンネの昇竜で割り込まれた。
したらばには5B>5Cなら大丈夫って言う書き込みがあった。

~214Bをガードさせた後は思ったより状況よくない感じ。
追加214をたまに見せて暴れづらくさせるとよさげ?

DCガードさせて2Aコスると負けなかった。
有利っぽいから振れればガンガン振っていってよさげ。
DC後は2Aコスるか投げるか相手の無敵技読むかの3択かな。
あと投げの後だいぶ距離はなれちゃうけど、
起き上がりにDCあてにいって攻め継続っていうのもよさげ

何か適当に固めたあと3Cで接近しつつ敵の下段すかして固め継続
3Cガードさせた後は五分か微不利とかかも。
2A擦り合いに負けたり勝ったり。
こっちが最速で2A出せてなかった可能性もあるんでよくわからん。

低空J2C>空214B
空214Bガードさせてかなり有利な状況が出来ると思われ。
実際にやってないから試してみよう。

2A刻み
強気にダッシュからの2Aとかを刻んでみる。
メルブラっぽくやろうとしてもスピードおそいから微妙。


起き攻めに関して
画面端2C締めからのホプ起き攻めはあまり有効じゃない?
前受身で逃げられちゃう。
受身読んでホプ出さないでちょっと下がって受身してきた相手に表裏択かけてみよう
前受身してこない人にはAホプEXホプ、中央ならBホプとか重ねていってよさげ。
画面端Aホプ置いた後で前受身されてもこっちの攻撃重ねられるのでまあ悪くは無い。

あと起き攻めに行くタイミングを変えていくと敵も受身のタイミング分からなくなると思った。
~JA>JB>JC>AorEXホプ
~214B>AorEXホプ
~2C>AorEXホプ
とか。

投げからはEXホプおいてみたりBホプおいてみたりDC振ってガードさせてみたり?

B昇竜締めからの起き攻めはよくわかんない。
考えよう。


キャラ対とかは今度書こう。
とりあえずメルカヴァ、ゴルドーに固定ダメのIW混ぜたコンボで7k食らったりしてげんなり。

とくにメルカヴァとかコンボ長すぎてゲージ回収効率やばい。
起き攻めも割とキツイ。立ち回りも結構キツイ。
起き攻めは頑張ってガード、割り込みポイント探す、
立ち回りはどうすりゃいいかイマイチだけど何とかするしかない。

ゴルドーさんはコマ投げCSからの4k超えが怖い。
あとグリムリーパー引っかかってからの3k超えも怖い。
ただ中段は何とか見えるし立ち回りも負けてないんで頑張りたいところ。

あとはオリエ、バティスタ使いの上手い人も居るしそれぞれもっと対戦したら反省とかかいてこ。


そんなこんな。
明日も仕事なのに長々と書いてしまった。
自分の中で考えもまとまってきたからよしとしよう。
それではのし

2012/09/24 Mon. 02:54 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

【UNI】オリエ コンボとか 

今日は朝からずっとやってたのでとりあえず使ってたコンボまとめと、
固めが上手くいかなかったからパーツ組み合わせたパターン何個かメモ。


コンボ

(2A)>B>2B>C>2C>4C>214B>2C>C>JA>JB>JC>2C>C>623B
困ったらコレ。簡単基礎コン。2A抜いたら4000くらいでる。

(2A)>B>2B>5C>2C>3C>2C>3C>3B>214B>2C>C>JA>JB>JC>2C>C>623B
2C3Cが2ループ入る。2A抜きだと4300くらいでる。

2B>5B>214A>派生214A
2Bと5Bが先端に当たるような距離だとその後5Cも2Cも届かないはず。
ゲージ使わない場合はとりあえずコレ使ってた。

溜236Bor22AB>3B>214B>2C>5C~
CHした場合は猶予かなりあるので位置調整して拾う。
CHしていない場合は位置調整しなくて良い位置であれば最速3Bかなんかで拾う。
拾い方は色々あるだろうけど今日はとりあえず3B>214Bのド安定拾いにしてた。
これだけで4500以上減ったりする。

~236C>3B>214B>2C>5C~
適当からCディバイン当てた後の拾い。猶予かなりあるのでダッシュとかで位置調整してあてる。
4000くらい出た。

6B>2A~
6B中段から2Aが繋がる。タイミングちょっとシビア。
6Bガードされると反確


コンボ伸ばす為のパーツ

~214B>66C>2C>5C~
よくある拾い直しの場面でダッシュC入れるだけでちょっと火力伸びる。
入り辛いキャラいるかも。

~214B>CS>2C>5C~
ジャンプキャンセルは1コンボ中1回しか出来ないっぽいけど、
チェインシフトするとジャンプキャンセル回数(引き剥がしの回数とか壁バウンドの回数とかも)がリセットされるらしい?
ここまででジャンプキャンセル使ってしまっている場合にCSでリセットするとダメージ伸びる。
5k近くでる。


したらばに書いてて試してないやつ
JA>214C>JA>JB>JC>2C>5C>JA>JB>JC>2C>5C>623B
JAの登り中段から繋がるらしい。レシピ変えれそうだから明日試す。


固めとか

2Bor5B>236A
ガードさせても不利にはならないので強気にやっていく。リンネしゃがみに5Bスカる236Aスカる
当たってたらヒット確認からスパキャンCディバインから拾っておいしくいただく。
ガードさせたあとどうするか考えないとダメ。課題。

適当>3C>2A~
3Cで敵の2A等スカしながら近づいて固め継続。
ガードさせた後暴れられたり暴れ潰せたりしたからよくわかんない。
3Cガードさせた後最速で2Aなら敵の2Aコスり潰せるかも。もうちょい試す。

適当>214B>5A~
214Bガードさせた後割と有利フレームあるように見えたけどよくわからん。
大体2Aが届かない位置になったから5Aとかで固め継続できるといいな。もうちょい試す。

登りJA>空214B
何とかして当てる方法を考えよう。うまくやれれば暴れ潰し。214B当たれば着地からフルコン。


コンボはいいとして立ち回りと固めがイマイチだったので早く動画出て欲しいな。
固めは投げのプレッシャーも与えられるようにしたい。今日は投げ少なかった。
投げ当たればGRDも有利になるし2kでるからだいぶ強い。
あと今日はシールドつかわなすぎたからガンガン使ってみよ。
GRDゲージ増えるっぽいしどんどん使っていってよさげ。

2012/09/22 Sat. 01:26 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

【UNI】 ちょっとまとめ 

・システム
D…GRD増加、相手のGRD減らす。真ん中より相手側まで行くのかな?
4D…アサルト。空地可。低ダみたいなのが出る。
DD…チェインシフト。GRDをEXSに。キャンセルに使える。ヴォーパル時
ガードしながらD…シールド。成功したらGRD増加、距離離れる。

ヴォーパル…一定周期でGRDが相手より多いとき。攻撃力アップ、チェインシフト使用可。
ブレイク…シールド使ったときにガードミスると割れる。D使用不可になる。
ヴェールオフ…100%以上ABCで強制開放的なのでる。吹き飛ばし、GRD増加量アップ。
IW…200%かヴェールオフ中に41236D


オリエ

・通常技
A突き B横突き C蹴り 2A小足※下段 2B突き 2C足払い 6B中段 3B斜め上突き
4C蹴りあげ 3C飛び上がって蹴り JA下突き JB蹴りあげ JC斜め下突き
DB回し蹴り DC乱れ突き J2Cジャンプ踵落し※上段


・必殺技
236ABC…突進突き
623ABC…昇竜
214ABC…ペルソナA横薙ぎB切下ろしCしらん
追加214A…2ヒット横薙ぎ
追加214BC…わからん
22ABC…ペルソナ遠くに出て光って攻撃判定。何かやって離れたらとりあえず出してみよ。
41236C…セイクリッドスパイア!かこいい。適当につなげてダメ底上げしよう


・コンボ
2A>B>2B>C>2C>4C>214B>2C>C>JA>JB>JC>2C>C>623B
したらばからコピペ。基礎コン的な。
2A>B>2B>C>2C>4C>214B>2C>C>JB>ディレイJC>空214A>C>623B
基礎よりちょいむずいの。
2A>B>2B>C>2C>4C>214B>2C>C>214B>CS>2C>C>JA>JB>JC>2C>C>623B
CSコン。基礎より1000くらい伸びるらしい。
5B>236A>CS>上記コンボ~
牽制からCSして大ダメへ。

5B先端>236Aヒット確認>236C 牽制からの大ダメ
6B>2A 6Bから2A繋がる
236AorB空CS>5A>JA>JB>JC~ 動画だと5A拾いしてた。214空CSも同じ感じで拾う?
2B>214A>214A 繋がってた。用途あるかはしらん。


・その他色々
登りJAで高速中段。バックジャンプで当てた後空214Bで暴れつぶし的な感じ。
236AB、空214B、5B、22AB、辺りで牽制。
困ったらとりあえず2Cで転ばせて22ABCやってみる。
ダウン確定じゃないから機能するかわからん。


初日はとりあえず基本的なとこだけ覚えてそれなりに動けるようにしたい。
掲示板とかでたくさん情報出てきたらちょくちょくまとめます。


そんなこんなでした。それではのし

2012/09/20 Thu. 02:17 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

1年3ヶ月振り 

こんばんわ。

2006年から(FC2ブログでは2007年から)始めたこのブログですが、
もう殆ど機能してないね!
最終更新日1年半前ってなんだよ!
ていうか元々殆ど足跡なんて無かったから機能もくそもねー!

とりあえずタイトル通り1年半振りにブログの更新でもしてみようかと思います。
理由としては、
やってるゲームについて色々文章でまとめておきたい。
毎日何となくで過ぎてるからブログ書くことでメリハリつけたい。
自分の意見を書いて見てもらう場が欲しいというぼっち的発想。
そんなこんなです。どうでもいいね。


という事で近況的なものを書いてみる。

ぼだぶれ→脳筋エンジョイ勢。オワコン
ポップン→最高35を1曲だけ、安定29,30くらい?
UNI→明日稼動。楽しみ。
バトルフィールド3→最近始めた。ランク33辺り。
ラテール→ちょっと再開したけど篭手の要求クリダメ高すぎて壊しまくってあきた。気が向いたらやる。
FF14→新生に超期待。
アニメ→毎期たくさん見るようになった。ほとんど原作知らないで見てるにわか萌え豚。


そんな近況。
今回の雑記はめんどいから適当だけど次回はちゃんと色々書くよ。たぶん。

今日はもう1個の記事がメインで、
明日稼動のUNIやる上である程度情報まとめとこうって事で、
ちょこっと自分用まとめ記事書こうと思います。
って言っても情報源が掲示板のちょっとした書き込みとか公式の動画とかしかないけど。
何の準備もしないよりはましでしょう。
自分のノートにでも書けよって言う突っ込みはだめよ。

メルブラやってたときもそうだったけど、
自分で文章にしてまとめて書いて置いた方が覚えられる。
よくその日の対戦の反省とかmixiの日記で書いてたw


てことでこの記事はこの辺で。
ここまで読んでくれた方いたらありがとうございました。
暇な時にでもまた足を運んでくださいな。

それではのし

2012/09/20 Thu. 00:12 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △


