 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

FF14始めた! 

こんばんわ。
ブログの改造はちょこちょこやってたんですが更新はしてませんでした。
だってめんどいんだもの。

とりあえずタイトルの通りFF14始めました。
本当は30日の正式サービス開始から始めようと思ってたんですが、
22日から始まった先行サービス開始の3日後の25日から開始しましたw
25日になんとなく駅前のヨドバシ行ってみたら、
CEが置いてあってつい買ってしまったw

CE.jpg
やたらでかい箱のクセに入ってるのは左にあるタンブラーのみ。
値段は9k↑!たけーよ!

そして割と有名な気がしますが、タンブラーの注意書きに・・・
注意書き
破損の原因になりますので以下のものは入れないでください。
塩分を含んだものや固形物・炭酸飲料・牛乳・乳飲料・果汁等

何を入れろとw
まぁ別に使う気は無いからいいんだけどw


とまぁ今回はFF14ネタを書いて行きます。
頭痛いしさっさと書いて寝たいところ。


とりあえずキャラ作成から・・・
ベータの時から、上司と一緒の鯖でやろうよみたいな感じの話になってて、
仕事サボっての合間に相談しててフィガロにしようって事で決めてたんですが、
色々会ってリンドブルムで作り直すことに。
まぁベータの時のデータはいったんリセットだから特に問題ないのでリンドブルムで。

名前はベータの頃はかなり適当だったので、
ちょっと考えて決めてみました。
名:Alispear 姓:Vespertine っていう名前になりましたw
名は割と好きなキャラの名前+槍術士=アリス+スピア=アリスピア
姓はVespine=スズメバチに似た から色々調べたら、
Vespertine=夕方に現れる っていう単語があったので採用。
ちょっと長いけど割とお気に入りですw

てことでキャラ作成。
顔
キャラメイクの自由度が結構高くていい感じの見た目になりました。
身長の高さも制御出来たから一番ちっちゃくした感じ。
あとはおっぱいスライダーがあれば(ry
全身
全身はこんな感じ。かっこわるい。
装備集めるのもソロだとなかなか大変で昨日まではこの初期装備のままでしたw


とりあえず今日までギルドリーヴやって生産して装備作って、
適当に狩って適当に木切って散歩してーとかやってたんですが、
ブログサボりすぎて書ききれないので、
スタートした国であるリムサ・ロミンサ~ウルダハ~グリダニアの、
三国開通ツアー(所要時間1時間程度)でも書いときますw

リムサ
まずリムサのフェリードッグからウルダハのあるザナラーンへ。

ふねがくる2
待ってると船が来ます。

ふなたび
5~10分ほど船旅です。

うるだは1
ザナラーン地方着。
リムサがあったラノシア地方は海と草原だったんですがウルダハは砂漠の国です。
BGMは砂漠っぽくなくてかなり切ない感じ。良曲。

ざならーん
船着場は西の端っこなので中央のウルダハまで10~15分歩きます。

あるきます
歩きます。景色イイネ。

ウルダハ
ウルダハ着。ここのBGMも落ち着いた感じで良曲。
ってかザナラーン地方の曲は良いのが多すぎ。
ギルドリーブ中の曲が最強なので最後にニコニコで貼りますw

グリダニア
ザナラーンをさらに10~15分東へ進むと黒衣森地方へ。
くろいもり
北上していくとグリダニアにつくんですがこれがやたら遠いw

もりのなか
晴れてると森の中の景色もいい感じです。

グリダニア着
ってことでグリダニア着。神社巡りに行った時みたいな雰囲気が出てたw

ぺたぺた画像貼り付けただけですがこんな感じで移動しました。
所要時間は1時間くらいかなー
国家間の移動が自由に出来ない(消費アニマ6、1日の回復アニマが6か8)ので、
徒歩で行く必要性も出てくる感じ。
ただ知り合いとPT組んでれば便乗して連れて行ってもらえるみたい。

移動も知り合い居ないと辛そうだけど、
生産するにも知り合いと協力して素材作らないと、
なかなか装備が完成しない感じ。
そしてその装備が生産以外じゃほとんど手に入れれない・・・
一応今はソロでいろんな生産上げつつ作ったり、
バザーで買って揃えたりしたけど上のランク行くとそうもいかなそう。

ちなみに自分で装備揃えたらこんな感じになりました。
いまのそうび
最初と比べると全然かわいいです。
脚装備が苦労して作った甲斐があっていい感じのふとももで満足w

もうしばらくこの装備で行けそうだけど、
さっき書いた理由でこれから装備変えていくのが辛そう・・・
そろそろLS入らないとなー
PT狩りも出来るようになって効率も上がりそうだし。
いいとこあったら入ってみるとしよう。



ってことでFF14オンリーでした。
画像ぺたぺた貼りまくっただけですが、
それでもここ最近で一番のボリュームだったようなw

次回からはちょっとずつSS貼る感じでいいや。
他の人のFF14のブログ見てたら、ためになる内容とか、
面白い内容とか多いから俺もまともな記事書けるようにしたいです。



それじゃ今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




ザナラーンのギルドリーヴ中の曲。
かっけえ!


本日のBGM。落ち着くね!

2010/10/04 Mon. 00:42 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △


