 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

はいはいさぼりさぼり 

こんばんわ。
昨日はネオッチーしてしまったので書けませんでしたよ。
てことで朝一更新でお茶を濁す


さて、GWに入ってしまったわけなんですが、
一日目の昨日(水)は予定を消化できないまま終わってしまわれた。
火曜にゲーセン行ったらゲーセンの知り合いに、
みりんさんちいってもいいですかーとか言われたから、
家行って夜天則。
んで昼2時頃に起きてメルブラガチ。
夕方に送り返してちょっとゲーセンよって帰ってきたら1日は終了していた。
でもメルブラたくさん出来たからよしとしよう。

てことで今日からはなんかしよう!
と思ったけど今日はまず洗車と家の掃除かなー
どっちも最近やれてなかったから色々とひどいことにry
明日はどっか出かけたいけど普通は平日なのか・・・
てことは昨日やれなかった整備士免許の申請が明日やれる!
またなんかイレギュラーな自体が起こらなければ行ってこよ。



ぼだぶれ。
初日に動画撮ったー







初日で色々ダメな部分あったけどそれなりな内容だった。
西側で勝ってる動画だけど、
味方の防衛がよくて勝った感じなのかな。

とりあえず今の勝率が56.9%
あと0.1%があがらなくて悔しいいいいい
てか60%まで後3%とかマジキチ



めるぶら。
上手い人と比べるとまだ画面見る能力が足りてない。
見れるようにはなってきてるけどやっぱ比べると全然だめぽ
いっぱい対戦したいよおおお



ひだまりスケッチ。
やはり和む
うつい時に見てると気分が落ち着きますね!
あとは☆☆☆見ればおしまい。
一気に見てしまおうそうしよう



ぽっぷん。
9ボタンの位置やっと把握できてきた。
でもボタン位置まだ間違うから回数こなさないと・・・



さて、こんなところだろうか。
とりあえず最初に書いたようにGW中で、
5日まで連休だから有意義に過ごしたい。
いつも通り過ごすと色々もったいないことになるw
まずは今日はしっかり掃除終わらすんだ・・・

それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




0枚TAS初見だったけどパネェw

2010/04/29 Thu. 10:44 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

まもなくゴールデンウィーク 

こんばんわ。
ゴールデンウィークを間近に控えた俺ですよ。
なんか意味なく水曜に有休取ったから、
あと月、火行けば休み。

まぁ特に予定があるわけではないんだけど・・・
北海道いくつもりだったけどなんだかんだで行かない事に。


とりあえず水曜にやる事は一応決めてて、
整備士の免許の申請しておかないとやばい事を思い出したから、
それをやることかなー
卒業後2年の間に手続きすればいいとか言う話しだったから、
放置してたけどこのままだと2年あっという間に経っちゃいそうだから、
いい加減やろうかなと。

整備とか色々忘れたけど一応免許あれば整備士になれる!
これでかつる


あとそれ以降の予定は今のところなし。
でも今考えてるのでいくと、
ちと遠出して、主にめるぶら目的でどっかいって見ようかと。
後で書くけどメルブラモチベがやばいので県外行く!
とりあえず千葉、後は気分次第で決める。



ボダブレ。
毎週恒例の動画撮った!





調子よかった、
って言うかセンサーが無かったであろう試合。
センサー無いとやはり良ゲーである。



めるぶら。
土曜に群馬の大会へ行ってきた。
横浜から有名な秋葉使いの方が2人とかも来ててヤバかったw
埼玉の人とかも来てたりして36人、18チームで2on2でした。

秋葉の人は2人ともやっぱりうまくて、
参考になる部分しかなかった。
おかげで練習しなければならないところ、
これからやるべき事が把握できた感じ。

とりあえず、
キャラ対策、人対策不足、
使用キャラの完成度不足が致命的

キャラ対策は他キャラ練習したりしてちょこちょこやってたけど、
それよりも対戦動画とかたくさん見たほうがよさそうだと判断。
最終的には自分で使ってみるとして、
空いてる時間にニコニコで対戦動画見る時間を取る。

使用キャラの完成度は、
今まで使えてる気になってたF秋葉が、
実はぜんぜん使えて無かったって事が判明した。
キャラパワーでそれなりに勝ててたから、
あんまし気にしてなかったんだけどもうちょい考える必要がある・・・

簡単にやることまとめると、
1、ニコニコで対戦動画鑑賞
2、F秋葉固め等考える
3、全スタイルコンボ練習して精度向上。



さて、この辺で終わっておくとしよう!
タイトル通りもうすぐゴールデンウィークなので、
あと2日はそれを楽しみにして乗り越えようそうしよう。

それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




アホスwww


フルktkr

2010/04/26 Mon. 01:17 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

かくことが ない! 

こんばんわ。
書くことナイヨ
でも更新スルヨ

前回の更新からやったことと言えば、
ひだまりスケッチ1期を全部見たのと、
とらドラスピンオフ3巻を読んだのと、
めるぶらのトレモ。
あとはニコニコ見てgdgdと。



ひだまりスケッチ
1期は見るの2回目だけどもっかい全部見た
とりあえずヒロさんがいい感じ。
なんか家庭的なキャラに惹かれる俺がいた。

次に2期見ようと思ったらどのサイト行っても削除されてるだと・・・
素直にレンタルするべきなのか・・・
てかDVDレンタルとかした事ない件
いまいちシステムがワカンネw
まー気分がノったらレンタルに挑戦しようそうしよう



とらドラ。
ほんとに最終巻っぽい。
寂しいけど仕方ないね。

とりあえず普段と違って、
パラレルワールド的な話が多くてなかなか楽しかったw

竹宮ゆゆこさんの次回作に期待。
の前にわたしたちの田村くんも読んどきたい・・・
漫画だけ読んだことあるけど時間があれば小説も読みたい。
けど生徒会シリーズと禁書20巻がいまだに積んで(ry
とりあえず禁書から消化しなければ!
上条さんパネェらしいからたのしみ。



めるぶら。
今まで微妙だったハーフ秋葉の練習してた。
固め構成考えるのと、ひたすらコンボ伸ばす練習。

トレモも重要だけどやっぱ対戦たくさんしたい・・・
てかちょっと前に闘劇種目に正式に選ばれたから、
ほんとに頑張って行きたい・・・
決勝出場は無理だとわかっててもがんばる。

てことでモチベがかなり高いので、
今週末の土曜に群馬県まで行って大会に出る!
なぜか横浜から有名プレイヤーとかもわざわざ来るらしいから楽しみ
おそらく前回の更新で貼った秋葉のコンボムービー作った人も来るはず・・・
対戦してるとこしっかり見学したい
ってかまぁニコ動でその人の動画いっぱい見つかるんだけど!



ってことで毎度の事ながら視聴者おいてけぼりでした!
見てもらう事考えて記事書いてるわけじゃないから仕方ないね。

それじゃ今回もこの辺で。
あと5日(もしかしたら4日)でGW!
楽しみ!
その前にあさって給料日!
楽しみ!
(´∀`*)ノシ バイバイ



※ニコ動貼ろうと思ったら貼るものがなかった!

2010/04/22 Thu. 00:38 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

もういくつ寝るとGW 

こんばんわ。
あっという間に4月も19日になろうとしていますよ。
ホント怖いくらいはやい

桜も雨降った日に散ってしまわれた。
きれいなうちに写真でも撮ろうと思ってたのにチクショウ!
まぁ一人で桜の写真撮りにわざわざ出かける気になりませんでしたとさ。



ボダブレ。
動画撮ったー




上手くいかなくて若干萎え気味な件
撮ってきた動画も微妙だったし・・・
モチベがまた復活するまで若干自重気味になる予感。
まぁいつものパターンだと何かのきっかけで、
すぐにモチベ上昇したりするから自重期間がいつまで続くかは知らない。



めるぶら。
なんか画面見れるようになってきたし、
考え方も変わってきて勝ちが増えてきてる感じ。

あとは自分でもわかっててなかなか直らない悪い部分直すのと、
慣れてないキャラ相手にする時gdgdになるから対策する部分を、
きっちりするとこかな・・・

それとコンボで今まで妥協してた部分を、
ちょっと修正して行こうかなと思っていたところ。
コンボ選択の判断もっと早くしたい。



その他
ラノベ読み進めたりメルブラのトレモしてたり、
ひだまりスケッチもっかい見て3期まで見ようしてたり、
ポップン練習したり。あとニコニコ見てgdgd。
って言う生活でしたよ。

メルブラのトレモは、
最近はフレーム計算とか気にするようになって、
攻略本見つついろいろ試したりしてて割と有意義かなー

ポップンは上手くならなすぎて無駄に時間だけがすぎるw
でも上手くいかなくても楽しい!
ゲーセンでやんなくても家庭用でおなかいっぱいになれそうな予感



さて今回もこの辺で。
あと8回仕事行けばゴールデンウィークですよ!
頑張って働くんだ・・・
ってか頑張って勉強するんだ・・・

もうひたすらCAEばっかりで頭が割れそう
ELFINIの線形解析はほぼ覚えたから、
ABAQASっていう非線形解析の方やったりしてたけどわけわかめ
ABAQASが出来れば解析関係の仕事どこでもやっていけるらしいから、
いつか転職する時のために頑張って覚えるんだ・・・
てかなんでこんなもん勉強してんだろうとか思わないこともないけど、
考えたら負けかなと思っている
楽しいこともまぁあるからがんばろ

それじゃこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




これはわかりやすい。
やっぱステキャン煮詰めた方がいいみたい。


えんだああああああああああああああ


サムネwww

2010/04/18 Sun. 23:48 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

宣言通り木曜こうしん 

こんばんわ。
宣言してた通りに木曜更新ですよ。

火曜水曜は専門学校の頃の友達が遊びに来てましたよ。
とりあえず主にメルブラしかしてないけど!

火曜の夜
→ゲーセンでメルブラして家に帰ってメルブラしてねる
水曜
→有休とったから昼からご飯食ってゲーセン行って買い物して行ってご飯食ってゲーセン行って帰った
木曜
→しごと

みたいな感じだった。
なんだかんだで楽しかった!

特に久々に外食で高いの食った件
サイゼ行って食いすぎたり、
コンビニでテキトーに立ち読みして調べたおいしいラーメン屋行ってウマーしたり、
間違って高めの寿司屋入ってヒャッハーした。
結構高くついたはずなのに普段使ってるボダブレ代より安い・・・
ボダブレこええ・・・

ボダブレ自重するかどうかはともかく、
ラーメン屋巡るのもありかもしんない。
気が向いたら色々探していってみよ



ぼだぶれ。
今の勝率が56.6%なんだけど、
総バトル数が多すぎてなかなか勝率が伸びない・・・
行く度に5勝1敗くらいの結果は出してるけど、
目に見えて変わらないからよくわかんないw
とりあえず将来的に60%目指したい・・・

あと今更だけどお気に入りアセン↓
えっじ
おせーから使わないけど!



めるぶら。
たくさんやった
けどまとめサボってるからちゃんとやらなければ・・・
土日辺り格ゲーブログ修正していけるといいなぁ

まぁやるかどうかわかんないけど!
あくまでその時のモチベしだい



ぽっぷん。
ぽっぷん
探してたぽっぷんコントローラが売ってたから買ってしまった
2100円!安い!
ポップンコントローラアーケードスタイルっていうでかいのも売ってたけど、
21000円だったからあきらめた。
普通よりだいぶ安いんだけどそれでも高いw
そこまでガチ勢になるわけじゃないからちっこいのでがまん

始めたらなかなかやめれない程度にハマってしまった!
上手くいかないけど9ボタンで慣らし中
音ゲー下手すぎてやばいけど楽しいからがんばる。



UFOキャッチャー。
なんか簡単に取れそうなのがあったから久々にやってみた。
ぶた2こ

ぶたが2ことれた
600円ウマー
取れないとビキビキくるけど取れると気持ちいいw



さて今回もgdgd綴ったところでこの辺で。
今週もあと1日ガンバロー

今日ちょっと失敗してうついけどあと1日だから頑張れそうだ
明日は何事もなく終わりたい・・・

ではこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




有名秋葉使いの人の動画

2010/04/16 Fri. 00:26 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

gdgdタイムこええ 

こんばんわ。
タルタロスの目標達成したんだけど、
その後gdgdな時間が増えてきやがった件。
注意しなければ・・・



タルタロス。
最初に書いたように目標達成しましたよ!

40
40ktkr!

てことでシナリオも消化して・・・

るこ
ルコ来たこれでかつる!

目標は達成したけど、
まだこれからロトさんのレベルを44目指しつつルコも育てて行きますよ。

とりあえずルコ使ってみたけど、
何気に表情が豊かで楽しいw

めがほし
アイテム拾う時

ないた
サイドステップしたら何か泣いた

ロトさんより全然操作しやすいし、
かわいいから頑張っていけそうかなー
まぁルコは地道に育てていこう


あと、
りあんさま
ルコの姉ちゃん
今のとこタルタロのキャラで一番いいね!
それだけ。



ボーダーブレイク。
動画撮ってきたー





動画見直しての反省
・橋の右側から凸る時もたつきすぎ
・ACステキャンの練習不足
・地雷撤去の手榴弾が上手く機能してない
・3PTシュートの場所把握できてない
この辺注意してみようそうしよう

あとなぜかサブカを作ってしまった。
メインのランク落とさずに狙撃を練習したかったんですよ。
現状で狙撃使うとA戦でもB戦でも空気ってレベルじゃない・・・

麻以外の兵装に関してはほんとに初心者レベルだから、
Dランクから狙撃のみで上げていく予定。



メルブラ。
Vシまとめを格ゲーブログの方にまとめたー

てか格ゲーブログの方今見直してみると、
修正が必要な箇所がたくさん見つかる・・・
それなりに充実させていきたいけど時間かかるからなぁ・・・

今やってるアルク対策のキリが良くなったら、
過去記事の見直しを出来たらやっていきたい。



ラノベ、プラモ
一向に進まない。
ってかラノベが増えてしまった件w
とらドラスピンオフ3が一番モチベ高いから、
とりあえず今日寝るまで読み進めようかな。



趣味関連はこんなとこにしておこう。
いつも通り閲覧者置いてけぼり日記でしたとさ。


さて最後にどうでもいい話を書いて終わりにしよう


金曜の昼休みに同期のパンピーの友人と話してたときの事。

今は他の会社の人たちと同じ部屋で仕事してるような環境なんだけど、
その別の会社の人たちがやたらパソコン詳しい人たちな訳ですよ。
んで、個性的な人たちが多いよねーみたいな話になったんだけど、

友人「パソコンばっかりやってるから頭おかしくなってるんだよきっと」
俺「ハハハ・・・そうかもねー」
友人「パソコンが彼女なんじゃねーのw」
俺「ハハッ・・・」
生きててゴメンナサイゴメンナサイ
ぱんぴーこわい



さて今回もこの辺で。
ちなみに次回の水曜は更新できないので木曜になりますよ。
火曜の夜から神奈川から専門学校の時の友人がくるから更新する暇がない!
水曜は有休取らせてもらうんだ・・・
てことで(´∀`*)ノシ バイバイ




懐かしいのみっけたwww
タグがすべてwww


けいおん2期来たこれでかつる


超展開パネェwww
アホスw

2010/04/11 Sun. 23:30 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

うつだいきる 

こんばんわ。
いつもの事ながら軽くうつい。

予定立ててもすぐ予定無視してしまう自分が憎い
直したくても直せないっていうか、
直す気があるのかどうか自分でもわからない事ってあるんですよ。

自分の悪いとこ把握はしてるから、
直らなくても注意するくらいはするようにしたい。



たるたろす。
ついにレベル39の50%まで来た。
周回する時に全部の敵掃討してけば、
ぎりぎり1日で上がりそうな気もする・・・

最低でも金曜までには確実にあがる。これは確定。
やっと目標達成が見えてきたからがんばる。



ぼだぶれ。
ゲーセン封印をあっけなく解いてやりにいってしまった。しにたい

バージョンアップって事だったけど、
エッジβ足が思ったより遅かったので残念。
結局修羅に戻った・・・
コア凸通しづらいマップとかになった時にまた使ってみる

受身は毎回忘れてるから慣れるまで使えなそー
あとは剣で切る時ダッシュボタン離していればダッシュ切りは出ないっていう
ゆとり仕様になったのが割と嬉しい。

あとコア凸のポイントが4ポイント刻み、
更に前よりも少ないダメージでポイント入るようになってる気がする。
凸屋辞めるつもりだったけどこの仕様なら続けたほうがいいのかも・・・
凸だけやるんじゃなくて凸メインで画面見て動きたい。

CP制度も勝利時の獲得CPあがったおかげで、
80ポイント稼いで勝利すればA5から落ちることがないっぽい

とりあえずなかなかいい調整だったかなw
これまでと変わらず続けて行こうそうしよう。



めるぶら。
Vシオン対策が終わった。
次はCHFアルク対策。



さて今回も好き放題書いたところでこの辺にしておこう。


そういえば桜の時期ですね。
北海道いた頃ほとんど桜とか見る機会なかったけど、
今は見放題ですよ!

通勤路が桜並木になってて、
もう既に結構咲いてて朝から幸せになれる。
今週末にさくら祭りがあるらしく、その頃には満開近くなってんのかなw
満開になったの見るのが楽しみ


それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ

2010/04/08 Thu. 02:01 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

何かもう4月5日ですよ 

こんばんわ。
気づけばもう4月も5日な訳ですよ。
あと3週間くらいでゴールデンウィークですよ。
楽しみ!

まだわからないけど専門学校のときの友人と、
フェリーで室蘭まで遊びに行く予定。
久々に学校も覗けるといいなぁ



タルタロス。
レベル38に突入。
あと5日か6日くらいで40までいけるかな・・・
ルコがだんだん近くなってきて楽しみ

とりあえずレベル上げ以外特にしてないから、
何も書くことないな!



ボダブレ。
4月7日にバージョンアップしますよ。
バージョンアップ来たら凸屋やめるって決めてたので、
バージョンアップに備えてA5までランク戻しておいた。

バージョンアップ来たらとりあえずエッジα足装備して、
ダッシュBの性能確認からだなー
あと色々追加要素あるからテンション上がってきた!
7日までとりあえずボダブレ自重。



格ゲー。
土曜にメルブラ大会があった。
ランク10と9に勝ったりとかで調子良かったんだけど、
決勝トーナメントで負けたから4位だった。
2on2だったけど相方的な意味で1on2だったし頑張った方だろう。

いい加減結果残したいけどまだ頑張りが足りない・・・
なんかもしかしたら闘劇種目にまだ選ばれる可能性が残ってるから、
ガチで頑張る予定。

今日から本気でキャラ対策始めてみたりしたし、
mixiの方に書いてる記事を格ゲーブログにまとめていくようにしようそうしよう



ぽっぷんみゅーじっく。
音ゲーあんまり上手くないけどゲーセンで暇潰せる程度に始めてみた。
初心者すぎて、音ゲー勢がやってるとこに入りづらいから、
人いないときにこっそり練習してたけど少しは慣れてきた感じ。

5ボタンでだんだんできるようになってきて、
試しに9ボタンでやってみたらほとんどBADで泣いた
やっぱ5ボタンで難易度高いの出来るようになってからだな・・・



こんなとこかな。

ここ数日で考えたんだけど、
やっぱりあれもこれもやると結構無理があるんだよなー
切り捨てるものも必要なようだ・・・


てことでやることまとめ直し

ゲーセン。
月火水は完全封印。
仕事が必ず19:00以降までだから、
行くと帰宅超遅くなるフラグ

タルタロス。
ゲーセン行かない日は疲労度100%目指す。行った日はやれるだけ頑張る。

メルブラ。
本気でやるから全キャラのキャラ対策するまで頑張る。

ラノベ、プラモ。
合間見てちまちまと。

ツクール。
今週中のなるべく早い内にマップ完成させる。
以降は必要なら手伝いたいです。


とりあえず東方と実況動画切っただけでした。
あとはgdgdな時間を減らすのを常に意識するだけだ・・・
とにかく一番メルブラを頑張りたいところ。



さて、今日もこの辺で!
今週もいつも通り生き抜く!
それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




ゲーセンの知り合いが作ったやつ
こういうネタコン自分で考える時点でレベルの差を感じる


カコイイw


ぽっぷん始めて早速ハマった
CD全部集めるまである
探しに行って、無かったら通販する!

2010/04/05 Mon. 01:31 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

あれから1年 

こんばんわ。
さて、ついに4月1日になってしまいました。
今日でちょうど北海道出て1人暮らし始めて1年ですよ。
なんか色々あったけどあっという間だったなぁ

引っ越して来たばかりの時は、
すげー都会すぎてやべーしぬ
っとか思ってたけど今となっては栃木とか田舎じゃね?みたいな。
住めば都とはこの事ですね。
とりま今年もまた1年間頑張ろうと思います。



さて、いつもの如く水曜の更新はネタ探しに困りますね。
とりあえずやったことは、
月曜はたるたろす→gdgd→終了
火曜はゲーセン→たるたろす→終了
今日はタルタロス→ブログ更新→終了

とにかく予定通りタルタロスは毎日やってますよ。
特に昨日と今日は朝から1時間半程度やってまた夜にやる、
みたいな感じでやってた。

てことで順調にレベル上がって、
今は36の50%くらい。

んで今日経験値アップのアイテム買ってみたんだけど、
疲労度100%までやって経験値は50%ほど貯まってた。
これは割と早くレベルが上がってくれそうですねw
このまま続けて来週中には40まであげたいところ。



とまぁ趣味関連についてはこんなところだろう。
月火水はどうしても時間が足りなくなってしまう。
主に木金で色々やっていければいいやw


そういやどうでもいい話だけど、
食堂でラーメンの列に並んでたんだけど、
前の人が、「麺とチャーシュー抜きで」とか言い出して、
食堂のおばちゃんが ( ゚д゚) ってなっててワロタw
そしてなぜか次に並んでた俺のラーメンのチャーシューが2枚になってた。
うめぇ
それにしてもスープだけ持っていった彼は何をしたかったんだろうか・・・


てことでこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




すげええええ


熱いw

2010/04/01 Thu. 00:41 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △


