 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

黒歴史うpった 

こんばんわ。
更新すんのが遅くなっちゃったので手短に・・・



実況動画。
ついにうpってしまった・・・
全然喋っていない実況と言えるのか怪しい動画を2本上げた。

んで今は3回目をエンコ中ー
3回目もあまり喋れずに終わった。

会話の文章読み上げなくても良いかなーとか思ってたけど、
物足りなすぎてつまんないから次回からは、
声がついてない会話のシーンは読み上げながら進めていこうかな。
それでだいぶ実況っぽくなりそうだ

とりあえず折角なので黒歴史晒しage


ホントに最初と最後しか喋ってない感じだから実況って言えない
Part3ではさっき書いたように会話読み上げしてく予定だから、
少しはそれっぽくなるはず・・・



ぼだぶれ。
ニコ動でボダブレ動画みてたら、
無性にHG重火力使いたくなったから明日使ってくる
動画撮ってきてアドバイス貰うんだ・・・
いろいろ考えまとめたからその通り動けるように頑張る。



たるたろ。
すすまん
超スローペース!
せめて土日くらいは疲労度100%やるまで頑張らないと・・・



さて、今回は手短にと言うことでこの辺で。
あと明日とあさってで週終わるから頑張る!
あと2日楽に終わりそうな感じだから頑張れそうです。

それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




かわいいいいいいしぬうううううう


しぬううううう

2010/02/25 Thu. 02:16 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

じっきょー 

こんばんわ。
ついに実況動画撮ったよ!
うpはしてないけどヽ(*´∀`)ノ

画質もかなりいいし実況音声とゲーム音声のバランスもばっちりで、
動画的にいい出来なんだけど俺のトーク能力が終わってる。
27分中5分も喋ってない件。
オープニングだから何実況すればいいかわかんなかったのもあるけど、
それにしてもひどい
本格的に内容始まっていったら喋れるかな・・・
とりあえずゲームのプレイ動画寄りの実況動画ってことにしよう。
明日あたり上げてみるか・・・

てかトークに関しては、
俺の悪いとこ自分で理解してるけど直んないんだよなー
性格の問題な気がする
とにかく実況動画やりながら直してくつもりでやる



ボーダーブレイク
ポイント気にしたプレイが多いせいで、
味方からウザがられてる俺がいた。

しつこくFFされたり敵マッチの時に死体撃ちされたりとかして、
動画見てくれてる人がじゃれてきてんのかと思ってたら、
普通にイラついてやられてたっぽい
あとでボーダーブレイクSNSのその人のとこに見に行ったら、
味方のポイント上位うぜええええみたいな事書いてたから間違いない。

俺からみたらコア凸ばっかりして、
禿げてるやつの妬みにしか聞こえないから気にしないでおきたいけど、
ポイントに必死になってる自覚もあるからなんともいえない
とりあえずわざわざリザルト画面の写メ撮って、
日記に載せて上位うぜええとかいうやつにの中に、
良い人がいるわけがないから気にしないの安定か・・・

市街地B〆動画




たるたろ
ロトさんがレベル30に到達
ペースおそすぎる
でも地道にあげるんだ・・・
40になればルコが待ってる・・・!
けどあと1、2ヶ月かかるな



最近の食事
すき家は俺の嫁。
最近毎日行ってるw

400円で並盛りサラダセット食えるとかウマー
料理する時間をお金で買ってると思えばそんなに高くない。
しかもおいしいし野菜も食える
自分でまずい料理作って食うより全然いいね!



さて、今回はこの辺で。
またまた明日から仕事デスヨ
今週もガンバロー
それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




春にバージョンアップ予定


なごんだ

2010/02/22 Mon. 00:38 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 3

top △

もう水曜日 

こんばんわ。また水曜がやってきましたよ。
あっという間に週が終わって行くよ!
そして2月も半分超えたよ!
早いなぁ・・・

あっという間にどんどん年とっていく気しかしない!
よく考えると半年後には22歳とかもうね、
おっさんじゃん!みたいな。
多分気にしたらまけだろう



たろたろす。
ペースは特に変わらず地道にすすんでますよ。
レベル上げしてるだけだから特にネタはないw
一応今日も意味のないSSでも貼っとこ

足でかい
謎のいきもの
足でけぇ



ボーダーブレイク。
なんか土日月火水って気が狂ったようにやってた。
1万消えた(´・ω・`)
その甲斐があって2度目のA4に上がった!
もう思い残すことはない・・・

ずっととりあえずA4に上がることを目標にしてたから、
ひとまずやりきった感がやばい。
またボダブレ熱は収まるだろう・・・

んで多分次B1まで落ちることがあれば多分やめるかな・・・
ランクを上げることが俺にとって最後のやる事。
ペース落として地道に上目指していこうと思います。

あと月曜に撮った動画。

昨日と今日動画撮っておきたい試合が
たくさんあったんだけどなぁ
微妙な内容な動画だけど画質のおかげでマイリス数増えた



実況動画。
またgdgdし始めてるから、
今週の土日どっちかに1回やってみるって決めた!
やってやるぜえええええ

でもちょっと練習っぽくやってみたりしてるんだけど、
やっぱRPGとかなに喋ればいいかよくわからん。
アクションのが実況初心者向きだよなぁ
とりあえずやるだけやってみようと思います。



さて、今日もこの辺にしておこうと思います。

明日はぼだぶれやらないで普通に家に早く帰る!
と思ったけど残業しなきゃならないから結局遅くなる件。
家にいる時間増やしたいんだけどなぁ
残業代より時間の方が欲しい。
もうちょい働いていったら必然的に仕事量増えてくるだろうし、
暇な今のうちに遊んどきたいんだけど。
まぁ遊ぶって言っても結局ゲームだけど!

それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




オワタ式F-ZEROにハマってたw
この回がかなりやばい

2010/02/18 Thu. 01:06 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

ばれんたいんだったらしいよ 

こんばんわ。
なんかバレンタインとか言うイベントがあったらしいよ!
ニコニコではバレンタインゲイとか言って、
朝のランキングの50位くらいまでの9割が兄貴動画だった

とりあえず昼に買い物行ったらバレンタインなのを思い出したから、
チョコレートケーキ買ってきて食った
とてもおいしかったですまる



ぼだぶれ。
出費がとまらないよおおおお
たすけてええええ



タルタロス。
土日はにちょっと頑張ったおかげでLv28まであがった。
やっとグリンデル村ってとこに進めた。
とりあえず前のマップの失われた要塞のシナリオがやばかった・・・
切なすぎてないた
エグリートさんがかっこよすぎてもう惚れた
やっぱこのゲームストーリーが良くて進めるのが楽しみ。

それと大型アップデート来て、
サブにしようと思ってるルコが実装されたんだけど、
使えるようになるのはレベル40からっていうね
あと1ヶ月以上は掛かる気がする。
まー地道に進めていこう!

あとは記事容量増やすのにSS貼っとこうかな!
しんでる
と言っても特にこれと言ったSSがないからテキトーに貼ってみた。
ただのボス倒したシーンです。



さて、タルタロスとボダブレしかやってなかったから他なんもねー。
しいて言えば会社の飲み会があったくらい
結局酒飲める状況になってたくさん飲んだし普通に楽しかったけど、
やっぱ4500円とかふざけた値段はだめだと思うんですよ。
ご飯とお酒の為にこの額を出すのは辛いw
まぁそんな頻度は多くないから我慢するか・・・


あと実況動画!
実況動画はちょっとだけ進展あったりしてるけど、
まだやるまでは至ってませんよ。
あとやっとくことは説明書を熟読することと、
動画と実況音声の試し撮り、
んでその試し撮りしたのをくっつける作業をしてみる。
もうすぐやれるから出来れば今週中には1回撮るだけ撮ってみたい。


てことで今回はこの辺で。
また1週間ガンバル
とりあえず今週は講習会があっていつもの職場と違うとこだから、
いつもより楽な1週間になりそうです。
それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




18分6秒からのやつが大好き
\テレーレッテーレテーッテテー/
小学校に上がったばっかり位のときにすごいハマってたから、
なんかなける
幼馴染の家にあったんだけどゲームのタイトルのシールが剥がれてて、
タイトル知らなくて謎のゲームって呼んでたのが懐かしいw


いろいろとプロすぎる。
原曲が良い曲


スネーク何してんだw


シンクロ率やべえええ

2010/02/15 Mon. 01:02 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 3

top △

もうすいよう 

こんばんわ。
もう水曜日が終わったよ!
なんか今週かなり早く感じる俺がいた

仕事でやることが増えてきて、
1日終わるのがかなり早く感じるんですよ。
1日自習するのの3倍の速さで時間が進む
もっと仕事をくれええええ

でもなんか今の職場が、
一応一緒に仕事してるけどお互いに敵対してるような
そうでないような感じの、
めんどくさい関係の会社の人たちと同じ部屋で仕事してて、
俺の席の向かい側であからさまに
うちの会社への不満的な事言ってるのが聞こえてきてかなり気まずい
人間関係怖いよおおおたすけて



たるたろす。
9時半くらい帰宅が続いてたので進んでない。
ゲーセンいって遅くなる日と残業で遅くなる日があるわけですよ。

とりあえずアエルロトさんがlv26の40%くらいになった。
それだけ。
地道にでも頑張って35くらいまで上げてルコ使えるようになりたい



実況動画。
なんかやれる気はしないくせに何気に準備が出来てる件。
テキトーに20分程度の動画とってエンコして、
うpできる大きさになるように設定できたから、
あとはやればすぐにでも動画は作れる。
とにかく撮ってみないとお話にならないから、
近いうちにやってみる!

てことでちょっとまとめ的なのを書く。


タイトル
【アルトネリコ】* * * * * *【実況プレイ】
こんな感じの無難なのでいいや

名前
逢稀。
割と気に入ってるしうpるとしても更新頻度高くないから、
名前とマッチしてる気がする。

実況する理由
1.ネトゲ始めて以来、
オフラインゲームを最後までクリアした事があんまりないから、
実況しながらやってみればモチベ保てるんじゃね?みたいな。
2.新しいことをやってみたい。
3.トーク力を向上させたい。

気をつける事
はっきりした口調で話す
独り言言ってるって言う意識をなくす。
他人に聞かせるように独り言を言う
自分が楽しみながら進めるのが一番大事
ゲームに関しての下調べをしっかりしとく
再生数が100とかで終わっても泣かない
あくまで実況練習てことで進めていく。

問題点
とにかく話題の引き出しが少ない。
そのせいで多分実況なのに喋らないって言う場面が多くなる
あとは他のゲームをあまり知らないので、
他のゲームに例えたら・・・とか言う手法が使えない
ただでさえパッと喋ること思いつかないのに、
ゲームしながらだとさらにきつそう。
主人公が好きくない


まとめた意味があまりない感じもするけど一応まとめてみた
とりあえずこういう事からはじめていかないとw
あとは開幕からゲーム開始までのトーク内容を文章化しておけば、
スムーズに始めていけそうだから考える。
やれそうな気がしてきた・・・ようなそうでないような。



さて、今回はこの辺で。
あと明日明後日頑張って明後日に飲み会行けば土日!
飲み会がめんどい・・・
同期の友人がほぼ不参加っぽくて、
自分の車で行くことになったからお酒飲めないし何しに行くんだと。
でも今一緒に仕事してる人の歓迎会だから行かないわけにも行かない。
ぴゃああああ

それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




ボダブレ動画撮ってうpった!
採掘Cの動画はもういいや


バルスガ!


きもいww

2010/02/11 Thu. 02:06 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

珍しく忙しかった週末 

こんばんわ。
気づけばもう日曜日なので更新ですよ。

ここ数日珍しくいろいろやってて、
家にいる時間がほとんどなかった俺ガイル
とりあえずやったことは、
リリカルなのはの映画、
ゲーセンの知り合いと泊りがけで対戦会、
めるぶら大会、
愛知から友人来訪、
涼宮ハルヒの消失の映画。


とにかく映画がどっちも楽しかった件
内容もそうだけど、
映画そのものにハマりつつあるw
劇場の臨場感パネェ

とりま劇場版リリカルなのは。
行かなくてもいいかなーと思ってたけど、
木曜の夜に急遽行く事になって見てきた!
22時開始24時30分終了でチカレタ

とりあえずアニメ見るようになった頃からずっと、
なのははまったく興味なかったけど見てみたら予想以上に楽しかった!
萌えアニメってよりは燃えアニメだったようです。

完全に初見で見たわけだけど、
初見の人でも楽しめるような内容だったんじゃないかと思います。
少なくとも俺は見てて内容よくわかったし、
最初から最後まで楽しく見れた。
次の映画も期待。


んで涼宮ハルヒの消失。
今日見に行こうと思ってたけど、
結局上映初日の昨日の夜にみにいってきた。

結論から言うとすごい良作だったw
小説をそのまんま映画にした感じできっちりまとまってた。
来週の土日あたりにもっかい見に行ってもいいかなーとか思えたw
ハルヒ好きならぜひ見るべき

とりあえず朝倉さんパネェッスw
笑顔こええ



タルタロス。
そんなこんなでまったく進んでない件。
一応手伝ってもらってシナリオは進んだ!
ありがとう!

てかタルタロスの記事が書く事がないぞ・・・
まずSSがなかなか撮る機会がないw
まぁなんの画像でもいいから、
テキトーに撮っとくようにしようかな!
画像貼ってしまえばなんとなく記事にはなるだろう



ぼだぶれ。
さいふがブレイクしてきたぞ!
また自重できなくなってきたわな。

まーやりたい時は自重しないでやるべきだな!
とりあえず今は楽しいし、
あとで後悔することもたぶんない
ちと勿体無い気も少しはあるけどその分楽しんでるし。
人生において一番大事なのは今現在なんだ!
って言ってみる


しごと。
いろいろあって俺の席に固定電話が設置された。
本来なら社内のPHS持つはずなのに、
足りないから固定電話使っててね^^みたいな。

俺に対して電話が掛かってくることは今はまだないんだけど、
ほかの人に用事がある人から電話が掛かって来ることが
たまにあってこわい
そして電話苦手でgdgdな俺ガイルw
まぁもうちょい電話出れば慣れるだろうからがんばろ



さて、今回もこの辺にしておこうと思います。
また1週間ガンバロー

てかそういや金曜に飲み会あるんだった・・・
それなりに楽しいからいいんだけど金掛かるし、
結構めんどい
まぁそれ以外はいつも通りの1週間だしテキトーに消化しよ

それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




去年あったらみにいったのに・・・


池田人気杉w

2010/02/07 Sun. 23:24 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 3

top △

2連続ですが 

昨日の分は日曜サボりの分で、
今日は本来の水曜の文を書こうと思います。
2連続で記事書けるほどネタが多くないので、
今日は短めで。


さて、なぜか何の予兆もなくPCが逝ってしまわれました。
何とか直せないか粘ったけどダメだった・・・
OS再インスコしたんだけど、
ここ2ヶ月くらいで5回以上はやってる件
OS再インスコ王選手権とかあったら優勝できる気がする

もう壊れることはないだろうと思って油断してたから、
またいろいろバックアップとってなくて全消し。
しぬぽ
今回は大事なのは別に保存しておこう・・・
とりあえずほぼ必要なデータは収集し終えたから、
明日からは普通に使えるだろうw


実況動画。
やるかどうかはともかく練習用にゲームを買ってみた!
3が出てニコニコで話題になってたりしたし、
前から興味はあったからアルトネリコ買ってきた。
実況やらなかったとしてもそのうちクリアしたいw


映画。
土曜から涼宮ハルヒの消失が始まる!
なんかかなり高評価らしいから期待。
日曜に見に行ってこよ!



なんか最近下の階から変な声が聞こえてくる件。
平日の朝5時にギシアンしてんじゃねーよカス!
ぴゃああああああ
それじゃこの辺で!
(´∀`*)ノシ バイバイ




いつも通り曲も動画も可愛らしくていいですね

2010/02/03 Wed. 22:45 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

サムイ 

こんばんわ。
べ・・・別にサボってたわけじゃないんだから・・・


とりあえず急に寒くなりましたね。
昨日みぞれ降って今日の朝はめっちゃ凍ってた
スタッドレス履いた意味あるのかなーとか思ってたけど、
こういう日があるとやっぱ履いてて良かったとか思いますね。

んで今週はずっと最低気温がマイナス5度とかそのくらいの日が続くらしい!
あったかい格好をして風邪ひかないようにしましょう



ボーダーブレイク。
今日から新しいマップだったけど酷い結果だった。
楽しいんだけどポイントがついて来ないのが辛いw
反省点が大量に見つかったから次回に活かせるようにしていこう・・・

あと、
ボダブレのプラモデルが発売したから買ってきた!
DVC00007.jpg
プラモとか何年ぶりだろうか・・・

とりあえず作るのに必要そうなもの全部買ったと思ってたけど、
明らかに色が足りなかったw
まぁまずは仮組みからだから他の色はまた今度で。
ベースの色はゲーム内じゃ恥ずかしくて使えない赤で、
その他必要そうな色考えながら作っていこうかな。

とにかく時間かかっても完成させたい!
地道につくってく!



非想天則。
天則観っていう、
自分の勝率とかが見れるようになるのを入れてみたけど、
今まで入れてなかったのが勿体無く感じた。
勝率とか見れると思った以上にモチベが保てるようです。
てことでやる気が出たから時間ある時に掲示板とか行ってみよ



タルタロス。
レベル上げだるい
ソロでよく死ぬようになってきた
ロトさん攻撃発生遅いですクールタイム長いです

とりあえず30くらいになったらサブ育てに入ってみようと思ったり。
一応ナギとピンコ使う予定だけどルコが出たらそっちにも惹かれるw
とりままずはレベル30目指すこと目標にやる!



そういえば、
パソコンのキャプチャボードがうまく機能してなかったんだけど、
やっと動くようになった件。
あと音声と動画の繋げ方もわかった。
=ゲーム実況できる状態になった。

でもやるとなるとやっぱ厳しそう・・・
気が向き次第いつでも出来る状態だし、
やりたくなったらやる感じでいいや


てことで今日もこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




メガネに釣られて久々にボカロ聞いた!


コメントが空気読みすぎて吹くw


なつい

2010/02/03 Wed. 00:33 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △


