 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

おおみそか 

こんばんわ。
1日サボりましたよ!

曜日感覚が完全になくなってて、
今日水曜だと思ってたら木曜だったっていいわけしてみるテスト

とりあえず大晦日ですね!
今年はいい年だったでしょうか?
俺は環境が変わったりして大変なこともあったけど、
仕事ではやる事やり切れたのでいい年だったと思います!
今年はいろんな面でやる気的な問題があったので、
来年はめんどくせーとか、
やる気でねーって言うのを減らす努力をする!
あと同じことの繰り返し感がやばかった年だったから、
そうならないように何とかがんばる!


さて、現在実家に居てネットも使わずにgdgdしてるわけなんだけど、
やりたかったことを消費中ですよ。

今のところ、
とある魔術の禁書目録の18,19巻を読むこと。
ケータイを買い換えること。
という目標を達成した!

あとは初代マクロスを残り3話見ることと、
生徒会の一存の1巻を読むこと。
生徒会の一存は面白かったら2巻以降も買うよてい。
とりあえず休み中の暇つぶしは尽きなそう。


んで、ケータイ買ったんだけど、
一番新しいのを買ってしまった。
SH-01Bとかいうの買ってきた。

ケータイとか通話とメールと、
したらばの掲示板だけ見れればいいやと思ってたけど、
やっぱり性能がいいに越したことはないですねw

デジカメが欲しかったから、
それも兼ねてのケータイ購入だったんだけど、
カメラは超でっかいサイズまで撮れるし、
動画はテレビ画面に映ってるゲームの映像とか撮っても超きれい。
デジカメとか必要ねええええみたいな。

とりあえず予想以上の性能だったから、
ためしにぼだぶれ動画を直撮りで撮ってみようかな!
いい感じだったらたまに直撮りでもあげてくようにしてみよ。


あとは、
実家から帰る分の新幹線の切符を買ってなくて、
別に当日買えば帰るんじゃねーの?とか思ってたけど、
親にばかじゃないの?とかいわれたから予約しに行ってきた!

結果は、1月2、3、4日全部新幹線の予約がいっぱいとかいう奇跡。
/(^o^)\

結局会社が始まる1日前の5日の切符とって帰ることに。
戻ってからちょっと休みたかったから早く帰りたかったのに・・・
帰れないよりはよしとしよう!
年末年始に帰省する方は、
必ず往復分の切符を買うようにしましょうね。



さて、とりあえず今年もこの辺で。
ガキの使いみて年越します。
それじゃまた来年(*つω・。)つ))バィバィ

2009/12/31 Thu. 20:43 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

いなか 

実家からこんばんわ
今日やっと実家まで帰ってきましたよ。

昨日は室蘭市にて、
昔通ってたゲーセンで遊んでネカフェに泊まって、
今日は近くに住んでる兄ちゃんの車で実家まで帰った感じ。

やっぱもう引っ越して1年近くにもなるし、
いろいろ懐かしかったなー
たいした手間でもないし帰ってくるたびに寄っても問題無いから、
来年も行ってこよ。

それにしても実家何もないね!
とりあえずやる事↓

ラノベよむ。
めるぶら練習する。
初代のマクロスまだ終わってないから全部見る。
やることなくなったらマンガ読む。

1月の3日か4日に帰るから、
これだけやることあれば何とかなるだろう!
東方とかも久々にやるかなーとか思ったけど、
USBからPS2のコントローラに変換するやつ忘れてきた。
チクショー



ぼだぶれ。
冒頭に書いた理由でゲーセンに行ったので昨日と今日の朝やってきた。
昨日は600円でB1に降格。
さらに600円やって50くらいまで回復。

そして今日の昼に実家帰ってきたんだけど、
朝に時間あったから1600円くらい使っちゃった。
その結果すぐA5に戻りましたとさ。
朝だったせいもあるかもしれないけど、
全試合凸通せたしポイントも110余裕で超えてた。

とりあえず、
B戦はぬるすぎてつまんないし、
A戦はキツくて上がらないっていうね。
ホント索敵センサーさえ無ければ程よい難易度で調子いいのに・・・

とりあえず次ゲーセン行く頃には、
マップ変わってるだろうから今よりは凸が楽になって、
もっと貢献できるようになるはず・・・



めるぶら。
やる気が本格的に戻ったので、
実家で強化週間開始する予定。

とりあえず全キャラ一通り触って技の性能把握、
他キャラの固めパターン把握して対策、
持ちキャラの完成度上げる、
サブキャラ1キャラ仕上げる。

数ヶ月前からずっと、
惰性でやってた感じになっちゃってたけど、
無理だとわかってても闘劇目指すつもりで頑張る!
色々と吹っ切れた。

まぁ言う事がコロコロ変わる俺の事だからいつまで持つかわかんないけど!
とりあえずがんばってこ



そういえば、

↑この動画の中で紹介されてた、
長万部の萌えプリンってのがあるんだけど、
実家帰ってくる通り道だったから探してみたらセブンイレブンに売ってたw
ネタに買おうかどうか迷ったけどとりあえず保留して来たw

でもせっかくだから買っていこうかなw
6個入りで2300円とかキチガイだけど。
帰りの列車のスタートが長万部だからちょうど買って帰れる
これでかつる



さて、今回もてきとーに書いて終了ですよ。
水、日更新でやってるけどあまりにも暇だったらなんか書くかも!
書いてもその日やったこと日記だけど!

とりあえず今回はこの辺で。
それじゃ(*つω・。)つ))バィバィ

※萌えプリン
http://www.seikado.net/category/90/1/1.html
どうしてこうなった!

2009/12/27 Sun. 22:57 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 4

top △

リア充爆発しろ 

こんばんわ。
今日は12月24日だけど普通の日です。
リア充爆発しろ。

とりあえず1人と1画面で祝うという、
例のイベントやろうと思ったけどめんどいからいいやw
いつも通り仕事→ゲーセン→帰宅→ねる。

でもケーキ買って食おうかな!
ケーキとか久々だからちょっと楽しみ。



ぼだぶれ。
楽しいけどポイント的につらい。
下がるけどやりまくっちゃうからお金が減る・・・

CP下がる→悔しい→もっかいやる→下がる→悔しい→(ry
悪循環。
CP増えたとしても、
CPちょっと上がる→もうちょいあげたい→下がる→悔しい(ry
悪循環。
振り込め詐欺されてるみたいだ。

まぁ実家帰ったらその間自重できるから、
今はちょっとやりすぎてもいいや。



アルカナハート3
稼動したのでやってみたら、
新キャラのヴァイスが可愛くて一目惚れした。
てことで、
めるぶら>アルカナ>ブレイブルーの優先順位でやってこ



仕事。
後2日行けば冬休みなんだけど、
あと2日が辛い。
自習しかやることねえええ
一応覚えなきゃならないことたくさんあるから頑張らなきゃならないけど、
やっぱだるい。
有限要素法ってなんだよしねよ・・・とか思いながらやってます。
でもホント必死にやらないと、
来年からの別な仕事やっていけないからがんばる。



なんか前回の更新の日にアクセス数が31とかになってる件w
なんでだろうw
FF13っていう単語が引っ掛かって流れ着いてきたのかなー
まーまたすぐ元に戻ってるから気にしないでおこう。


それともうちょいで実家に帰るわけなんだけど、
当初の予定では金曜の夜の寝台に乗って朝起きたら雪景色、
ってなる予定だったんだけど予約結局してないから、
土曜の始発で帰る予定に変更。

昼とかになると混んで帰れなくなる恐れがあるから、
とりあえず前の日にネカフェ泊まって始発狙う。
てことで明日の夜準備して、
あさっての夜にゲーセン&ネカフェ、
明々後日の朝に北の国へ。

もう席に座れるかどうかは期待しないでおこうw
席取れたらラッキーみたいな感じで。


あと25日は給料日だったの忘れてた!
クリスマスプレゼントウマー!
11月の給料>ボーナス>12月の給料のコンボが超強い。



さて、今回もこの辺で。
次回は実家からの更新になりそうです。
それじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ




あるかな3

2009/12/24 Thu. 02:30 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

もうどうにでもなぁれ 

こんばんわ。
タイトルは最近の俺の状態。
相変わらずテキトーに生きてますよ。


さて、仕事始めてからずっとCADの使い方の講師してたわけなんだけど、
先週の金曜でおわったー
長かったしだるかった・・・
とりあえず講習した回数が2ヶ月半くらいで26回だったかなー
2日に1回程度はやってたからそれなりに働いた感はあるかな

とりあえず学んだ事はー、
やってみると意外と何でもできるって事と、
受講者にウザいやつがいても気にならないようになった事。
あとはプレゼンのスキルはそれなりについたような

なんだかんだで楽しかった事もあったけど、
ちょうど飽きてきた頃だったから仕事が変わるのはちょうどいいw
次は設計業務してる人からの質問に答えるサポート業務みたいなのらしい
電話すごい嫌いなのに電話対応ですよ
うつだしのう
とりあえず来年3月辺りまでは勉強だからがんばろ



パソコン。
ノートPCは完全にぶっ壊れて、
デスクトップは調子悪くて、
更にOSの再インストールすらうまくいかない状態がしばらく続いてましたよ
んで一応再インストールの前にバックアップ取っといたんだけど、
そのバックアップのデータ入れといた外付けHDDデータまで消さざるを得ない状況に。
PCに接続しても認識されなかったからフォーマットするしかなかったんですよ。

とりあえず復旧できるところは復旧して、
元の生活に戻ったけどデータ全部消滅は痛いw
今の状況は、
デスクトップPCは調子良好、完璧。でもデータ消滅。
ノートPCは新しく購入。メッセ、音楽、ちょっとした動画くらいしか見ないから、
ネットブックかっちった。
3万とか超安かった。
外付けHDDはフォーマットして復活。

主に全部自分が悪いし、
原因もはっきりしてるから仕方ないな・・・
PCの扱いがわりと酷かったからちょっと改善しないと・・・



ぼだぶれ。

極一般的な修羅麻。
防衛がんばってみたけどやっぱ下手だった。
練習がやっぱ足りんから支援多めにしてしばらくやってみようかなー
明日からマップが変わるし支援で様子見てポイント稼いどいて、
みんなの立ち回りが落ち着いてきたところで凸開始してみよ



FF13。
買っちゃった!
とりあえず画面のきれいさがハンパじゃねぇ
PS2からPS3になったのはやっぱでかい・・・
クリスタルの描写が異常だったw
あと景色も現実よりきれいw

あといいところは戦闘曲が神で飽きないことと、
戦闘のシステムもわりとよくできてるなーと思うところ。
でも戦闘はシステム自体はいいと思うけどA連打で終わっちゃうのがちょっと残念。
まだ序盤だから進んでったらどうなるかわかんないけどw
ストーリーのほうはまだ序盤だからなんともいえない。

土日で一気にやっちゃおうと思ってたけど、
なんかやることやってたり、
PC関係でいろいろ復旧してたからあんまりやれなかった
まぁ地道にやっていくことになりそうw
12と違って飽きずに最後までいけそうだから、
とりあえずクリア目指してがんばる。



さて、今日もネタが尽きたのでこの辺で。
てかそういえば土日に実家かえる寝台の切符を、
買おうと思ってたのにすっかり忘れてたのを今思い出した。
明日予約しようと思うけどまだ席取れるんだろうか・・・
取れなかったら普通に行くことになるだろうけど、
もう数時間たちっぱなしで乗ってるのは嫌だお・・・
席残っててくれええええ

ではこの辺で。
(´∀`*)ノシ バイバイ




へんたいに技術を与えてはだめだとry


レバガチャワロタw


映画のライブのシーンかっこよかったなー
もっかいみてえええ

2009/12/21 Mon. 00:50 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

アホってれべるじゃねーぞ! 

こんばんわ。
ノートパソコンがぶっ壊れたH.Yですよ。

なんか専門学校に入った時に貰ったノートPCが色々酷くて、
最近は寒い時にPCが起動しなくて、
ちょっと暖めてからじゃないとうまく起動しないとか言う、
わけのわからん症状が出てました。

んで何を血迷ったのか、
早く暖めるために炊飯器の上にPCを置いたわけですよ。
色々やってたら米が炊けたわけですよ。
そういやPCを炊飯器のうえに置いたままだったなーと思って、
PCを見に行ったらめっちゃ熱くなってた!
蒸気が直接あたってるから当然ですよね。

結局PCは電源がつかなくなりました(*´∀`)
反応がないただのしかばねのようだ。


んで、メッセとスカイプがノートPCの方に入れてあったから、
仕方なくデスクトップの方にメッセインスコしてしばらく使っていこう・・・
と思ったら今度はデスクトップの方になぜかメッセをインストールできない
とか言うわけのわからない症状が。
もう新しいPC1台きっちり組み上げてしまったほうがよさそうな気がしてきた。

とりあえず明日OS再インストールしてみよ。
前再インストールしたばっかりだけどまた色々変だし。
なんかボダブレ動画を2本同時にエンコードしたりすると、
おかしくなるっぽいなー
あまり性能よくないのに酷使しすぎたみたい。

まぁノートPCの方は・・・
諦めるしかない(´゚'ω゚`)



ぼだぶれ。
マップが新しくなった!
てことで動画撮ってきたんだけど、
後から見ると全然楽しくない内容だったw
やってる最中は楽しいんだけど傍から見ると全然楽しくない
今回のマップの動画は上げなくていいや・・・

とりあえず明日はバージョンアップで、
色々変わりそうだからちょっとやりたい・・・
用事ついでに500円だけ触ってこようかな。
とかいいつつやりすぎそうだけどw



FF13。
17日からFF13が発売しますよ!
とりあえず明日店に探しに行ってまだ置いてあれば買っちゃおうかなぁ
既に売り切れ、とかだったら諦めてしばらく後に買うようにしよ。

明日買えたら明日からはスーパーFF13タイムに入るんだ・・・
オフゲやるとすぐ飽きちゃう病が発症しないように頑張ってクリアしよ



さて、他に特にネタも無いので今回もこの辺にしておこう。
今週も後2日がんばろう!

てかもうちょいで冬休み、って言う時期になってきてるのに、
まだ実家に帰るための寝台列車の切符を買ってない件。
そろそろ買わないと買えなくなったりしちゃうのかな・・・
寝台とかよくわからんけど土日に調べて切符かっとこ



それじゃこの辺で。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ




友人ノリノリすぎwwwがんばれw

2009/12/17 Thu. 01:44 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

あと2週間 

こんばんわ。
あと2週間で冬の休暇がくる!
これでかつる!

とりあえず今週で講師の仕事は終わり。
来期から別の仕事になるから再来週からはそのための勉強が始まる・・・
3ヶ月勉強、2ヶ月ちょい講師の仕事して慣れてきたとこなのに。

またノートを書きまくる日々が始まるお
働きたくないでござる、っていうか勉強したくないでござる


そういやボーナスが来ましたよ!
思ってた以上に貰えてうまうま
早速土日で無駄遣いしちゃったZE☆

主にゲーセンでぼだぶれにつぎ込んだ上に、
ミクのふぃぎゃーに手を出してしまった
重くてうごかねー氏ねとか言いながら頑張ってたら、
1000円が数人犠牲に・・・
とりあえず写真とってうpりたいけど、
ケータイのカメラがつかえない状態っていうね。

ボーナスまだまだ余ってるから、
とりあえず車のホイールと、
デジカメも買う候補に入れとこうかなー
気が向いたら買ってみるとしよう



実況動画。
今日色々試してたら、
マイクの音声拾ってくれるようになった。
とりあえずあとは音量の調節とかして丁度よくすればやれそう

でもちょっと独り言を言うの試してみたけど、
面白いこと言いながらゲームするのってすごい難しそう。
とりあえず出てくる文章読んだり、
状況を説明しながら進んでけばいいのかな。

カービィで実況試してみようと思ってたけど、
試しプレイでダイナブレイドまでクリアしちゃった
本番は他のゲームにしてみよ



ラノベ。
とある魔術の禁書目録18、19巻が、
買ったのにまだ読んでない状況。
いい加減消費しないといつまでも読まない気がするから、
さっさと消化しとこ!



まくろす。
初代マクロス21話まで消化中。
あと10話ちょい・・・
早くマクロスセブン観たい!
俺の歌をきけええ



ぼだぶれ。




動画あげました。
あんまり伸びなかったなー
確かにコメントに困る内容な気がする。
とりあえずアンチコメがない程度の動きは出来てる、
って思っておこう。

あと以下はmixiに書いた内容転載

-- 続きを読む --

2009/12/14 Mon. 01:51 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

明日は・・・ 

こんばんわ。
あっという間に更新の日ですよ!
すっかり忘れててサボるところだった!
あぶねぇ


さて、明日はついにボーナスの日
入る金額によって買うものが決まる・・・!
ていってもあんまりたくさん使う予定はないけど。
とりあえず楽しみ!



ぼだぶれ。
最近いい感じに動けてたから調子に乗って、
2日に1回って決めたのに連続でやりに言ってしまった!
意思が弱い俺氏ね

でも今日やりに行ったら全然やりたいこと出来なくて泣いた。
調子いいと思ってたけどただ単に相手がぬるかっただけっぽい。

動画撮ってきたけど、
一応まともな試合が2試合だけあるからそれをニコ動に上げたら、
数日ボダブレは自重しとこう
ただやりまくるだけじゃ意味ないからちょっと考え変えないと・・・



格ゲー。
昨日久々にやったら色々とやばいことになってて自信なくした
しばらくやらないでいたら残念なことになってた。

モチベ低下してたけど、
やっぱ今格ゲーやめたらホント何もやりこむ事無くなっちゃうから、
もうちょい頑張ってみる!
まずはトレモやる時間をまた増やすことから始めよう・・・



実況動画。
なぜか録音の設定が上手くいかない。
前弄ったときは上手くいったのに・・・

前はちゃんとできたのに、
サウンドミキサーの音量の設定のところが灰色になってて、
調節できなくなってるって言う状態。
ドライバを最新版にしても直らないし意味☆不明
もうちょい色々ためしてみるとしよう



そういや金曜に飲み会があるみたい。
めんどいけどやっぱ行かざるを得ないw

お酒飲んでご飯食ったりするの楽しくないわけじゃないけど、
参加費の4000円払うくらいならボダブレに4000円使いたい、
と思う俺はダメな子
ぼだぶれこええええ



さて、今回もgdgdと綴ったところで終わりたいと思います。
あと2日がんばる!
( ´・ω・`)ノ~バイバイ



※本日のニコ動コーナーはお休み

2009/12/10 Thu. 01:56 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 5

top △

マクロスぱねぇ 

こんばんわ。
今週もまた土日が終わってまた1週間が始まるお
もーほんとに同じことの繰り返し感がやばい。
だからと言って新しいことやる気もなかなか沸かない。
ぴゃあああああ



さて、最近マクロスF見てたわけなんだけど、
3日くらいで全部見終わった!
もうかっこよすぎてやばい・・・
最終回とか鳥肌すぎてやばかった。

マクロス自体元々興味あったから今は初代のマクロス見てる途中。
絵も、ストーリーの展開の仕方も、
やっぱ昔のアニメだけあってgdgdだけど、
OP曲がやばいし戦闘もかっこいいからやばい。
初代終わったらプラスみて7みるんだ・・・


あと今日、ってかさっき映画のマクロスFも見てきた!
夕方くらいに思い立って来週行こうかなーと思ったけど、
夜の上映が残ってたからノリで行ってきた。
内容的にはどうなんだろう・・・っていう感じはしたけど、
戦闘がやっぱすごい。鳥肌パネェ。
見に行ってよかったと思えたからよしとしよう!

てか久々に映画見たけど映画いいね!
画面でっかいし音もヘッドホンしてるみたいですごいw
とりあえず次回も映画館にみにいこ



ぼだぶれ。

金曜に動画撮ってきた。

今回はA4に上がって初の動画だったけど、
なかなか再生数もコメントも多かったw
ランク高いと見る人も増えてくるようです。

調子よく行けばA2まではいつか行ける気がするけど、
今日2回だけやったら-40ポイントを2回食らって一気に減った
がんばってCP50くらいまで地道にためたのに・・・
まー落ちない程度にがんばろ(´・ω・`)



実況動画
もうなにもいうまい
何もしてないスーパーgdgdタイムはたくさんあるんだけど、
なかなかやってみる気にならない。

てか実況動画に限らず最近はgdgdタイムはあるのに、
他のやるべき事をやる気になれないw
今日朝起きてから部屋掃除しようと思ってたのに、
実際に始めたのは昼の3時過ぎくらいだったし。
どうにかしてやる気でない病をなんとかしないと・・・



何か最近やる気がないっていうかテキトーに生きてる感がやばいから、
何かやりこむ事見つけないとな・・・
格ゲーの方は前ほどのモチベが保てない。
ボダブレは一応やり込んでるけど金銭面的な意味で、
今以上にのめり込むわけには行かないし。

まー今なにかやり込もうとしても、
どれも中途半端になりそうな気もするw
どうしたものか。
やっぱがんばって実況するしかry
ハァ

さて、それじゃ今日もこの辺で。
最近のブログの話題になんか同じことばっか書いてる気がしてきたけど、
気にしない方向で。
( ´・ω・`)ノ~バイバイ




サムネwww


レゴすげえええ


腹筋返せw


くだらないのにwwくやしいw

2009/12/07 Mon. 01:10 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 3

top △

すいようび 

こんばんわ。
またあっという間に1週間も半分終わってあと2日。
いつものことだけど時間経つのはええええ


相変わらずやる気でない生活を送ってる・・・わけではなくて、
暇つぶしに秋さんから貰ったマクロスF見てたらすごいハマって、
今更ながら視聴中ですよ

なんかあれだね、
色々と忘れてたものを思い出して来た気がした。
そういえばロボットものとか、
熱い展開とかが好きだったなぁ・・・みたいな。

とりあえずマクロスF見終わったら、
ほかのも全部見てみよ



ぼだぶれ。
A4にあがった!
最近調子よくてポイント稼ぎつつコア凸もこなして貢献できてたけど、
今日A4上がって2000円くらいやったら結局-30くらいになってしまった
安定して稼げないからまた落ちそう・・・
落ちたら落ちたで、とりあえずAは保てるようにがんばろ



しごと。
ぼーなすまで1週間ちょい
冬休みまで3週間ちょい
がんばる



FF13
アマゾンで予約しようと思ったら、
発送日が25日以降って言われた。
遅くなりすぎると実家帰っちゃうから受け取れないから、
年明けにでも買うとしよう・・・

買わないで置こうかなーとは思ってたけど、
戦闘BGMが神曲過ぎて買わざるを得ない。
しかも内容も割と楽しそうな感じだったし。
ちょっと楽しみ!



実況動画。
やるっていっといてなかなかやらないのが俺。
土日がんばる気になればやってみるか・・・
って言っといてやらないのがry



さて、ぼだぶれとマクロス見るくらいしてないから今回もこの辺で。
あと2日がんばろ
( ´・ω・`)ノ~バイバイ




この人すごい・・・


久々にボカロ聞いた!
OSTERさんの曲やっぱ元気出る

2009/12/03 Thu. 01:50 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △


