 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

年末( ゚д゚) 

なんだかんだで2008年もあと1にち。
今年はすごい早く終わった気がするなぁ・・・
色々あったけど良い1年だったと思います。

まぁ唯一悲しかったのはワゴンRが亡くなられた事かな。
あの事故以来シルバーのアテンザを見るたびに殺意が芽生える(´-`)
ワゴンRと言えば、
8月に事故起こしてから相手の保険会社とこっちの保険会社で話し合いしてて、
11月の終わり頃にやっと話しついたみたい。仕事遅すぎだろJK・・・
結局相手8.5俺1.5の過失割合になった。
9:1でもいい気がするけど・・・仕方ないね。


DVC00041.jpg
さて、昨日はビートたんの下塗り作業をしますた。
って言っても昔整備士してた親にやってもらったんだけど。
俺の作業はマスキングのみ。
写真は終わって乾かしてるとこ。
冬は特に錆が怖いからこれで少しは安心かなー

ちなみに後ろの左にある機械は稲刈るやつで、
今年12年ぶりに新しく買いかえたらしいw
最新型で700万とか言ってた。
農機高いんだぜ・・・



とりすた。
色々やった結果やっと実家でもトリスタ動くようになりました。
PCがショボイから動きがカクカク、移動に時間かかるけど一応遊べるw
とりあえず久々にトリスタやったけど、なんかシステム面で色々変わってるみたい。

まず、情報表示で他人の装備とレベルが見れるようになってた。
念願の他人情報の表示が今更・・・あと1年早かったらなぁ
装備さえ見れれば非課金Gvでボコられても納得できるから、
すごいありがたい機能ですねw

あとは露店で1G単位まで設定できるようになってた。
これも昔からあれば良いなーってずっと言ってた機能だったけど、
やっぱり今更・・・あと1年(ry
とりあえず超高額装備がいっぱい出てて手が出せないけど取引の幅が広がりそう。

この2点だけでちょっと戻りたいなーと思える不思議。
でもなぁ・・・やっぱあと1年早かったらすごい嬉しかったな(´・ω・`)


screenshot0003_20081230231248.jpg
MSをちょっと見てみたらこんな状況に。
何のキャンペーンだこれ・・・レベル上げしろってことですかw

まぁそれは置いといて、
ディレスさんからクリスマスプレゼントが届いてた( ゚д゚)
screenshot0005.jpg
アリガト━(´・ω・`)人(´・ω・`)━ォ♪゙

とりあえず早速あけてみました!
screenshot0006.jpg
マントTUEEEEE
これは命中合成をしてれおんを190にして装備して、
さらにレベル上げろってことですねわかります。
やらないけどな!


前にも書いたとおり、ちょっと魅力的な部分が増えたトリスタでしたとさ。
最低でもイベントくらいはこなす程度にやるのもいいかなぁ・・・
まぁ気分次第だけど俺のことだからやらない気がするw



今日はずっと格ゲーやってて腰と膝が痛い件。
あぐらかいてたり正座したりしてる時間が異常に長かったから特に膝がおかしい・・・
適度な休みも必要だなと感じましたね。
トレモで人形殴るの飽きたよ・・・ゲーセンいきたい(´ρ`)


さて、多分今年最後の更新になるけどこの辺で!
今年1年ブログ見てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ♪
来年も更新続けてくので、これからもよろしくおねがいします!

それじゃバイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!

2008/12/30 Tue. 23:41 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 5

top △

ふきょう 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
今日も画像がないので文字ばっかですよっと。



さて、最近世間はすごい不況らしいですね。
冬休み入る直前に、同じ学科から4人も内定取り消し者出たし・・・

いままでニュースほぼ見なかったから、
他人事じゃないなぁと思いつつも楽観視してたんだけど、
実家帰ってきてニュース見るようになったら不況関係の話ばっかり。
さすがにちょっと身の危険を感じるようになりました。
冬休み明けてから、お前内定取り消しm9(^Д^)プギャーとか言われたら、
ぜったいNEETになるわ・・・
でも実家のネット環境でニートになったら暇すぎてチヌ
ニートにならないことを祈ろう(´-`)


そういや27日に出かけるみたいなことを前回の日記に書いたけど、
結局超悪天候だったからいけませんでしたとさ\(^o^)/
ちょっと位の悪天候なら行ったけど、
下手したら死ねるくらいだったのでやめといた(´・ω・`)
25日くらいまでは雨降ってたのに・・・
天候が異常。

まぁゲーセンまでは行けなかったんだけど、
40キロ程度離れた町まで用事で出かけてきますた。
暇つぶしのゲームでも買おかなーと思ってゲオ行ったら、
PS2のスパロボOGが1500円で売ってたからちょっと迷った末購入。
スパロボとか高1以来かなw

小学校後半くらいから高校1年まではスパロボ大好きだったなぁ・・・
第4次スパロボが初で、F、F完結、64もやったし、
α、α外伝、A、インパクト、R、OG、第2次α、D、スクランブルコマンダー、MXまでは、
発売と同時に買ってた記憶が。
あとスパロボコンプリートボックスとかも買ったけど買って満足して放置した。
テラナツカシス

とにかく少し進めてみたけど久々にやると楽しいw
ってかスパロボオリジナルかっこよすぎるんだよ・・・
悪を断つ剣なりとか撃ち貫くのみとかトロンベとかもうやばい。
音楽もTIME TO COMEとかエースアタッカーとか流れたら多分俺のテンションが有頂天

とりあえずOG1とOG2分かれてて両方やると80話位行くと思うから、
地道に進めてこうと思います。



スパロボ関連で色々書いたらなんか無駄に長くなったのでこの辺で!
次回こそはネタ見つけるんだ・・・
★-ヾ(・ε・`【*゚+вуe*вуe+゚*】´・з・)ノ-☆

2008/12/29 Mon. 00:12 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

ひまDAAAA 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ひますぎてやばいです。H.Yです。


とうほうこーまきょルナティックやってるんだけど、
死にすぎてぼくもうつかれたよ・・・
とりあえず練習方法を変えて、プラクティスでステージ4・5・6の完成度を上げることにしました。
ステージごとで、理想パターン通り行ける確率を上げてけば最終的にクリアできるはず!
がんがろ。


さて、地元帰ってきてゲーセンいけない日が続いてます。
寮いた頃は最低でも週2,3回行ってたから行けなくなるとキツイんだぜ・・・
26日からメルブラAAの修正版(ver.A)が稼動、
27日にいつものゲーセンでメルブラの大会があってどうしても1回ゲーセン行きたいから、
明日ちょっと行ってこようと思います。

でも肝心の明日が大荒れみたい・・・
路面はアイスバーン、視界最悪、最高気温がマイナス、乗ってる車は後輪駆動
絶好のおでかけびよりですね^^^
150キロの道のり+数個の峠を無事走破できるのか・・・

まぁ流石に荒れすぎて無理だったら諦めようとは思うけど。
暴風雪だったらてんこちゃんの天啓気象の剣で天候リセットしてもらうんだ・・・


今日はひますぎたので、
ハム速でいろんなスレ見て腹筋崩壊してました。
いままで秋さんのとこに貼ってあるのしか見てなかったけど、
暇つぶしにはちょうどいいみたいw
実家にいる間かなりお世話になりそう。


今回もつまらない日記でしたとさ。
することが無さ過ぎて画像とか載せようにもネタが無いw
なんでもいいから画像載せていきたいな・・・

それじゃこの辺で!
(*つω・。)つ))バィバィ

2008/12/27 Sat. 00:52 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

めりーくりすます 

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
実家に帰って3日目の昼を迎えています。
まともなネット回線が無いとやっぱ暇なんだぜ・・・
車洗ったり出来たらいいんだけど雨降ってるし。
この時期に雨とか異常だろJK・・・

さて、今日はクリスマスですね!
昨日はイブでしたね!
普通の日デスヨネー


昨日の夜は貰い物のPCゲーの、
ツヴァイ2をずっとやってました。
ショタキャラにキュンキュン来てやべぇ俺変な方向に行っちゃったよどうしよう、
とか思ってたら結局実は女だったって言う設定で安心したりしてたクリスマスイブでしたとさ。

んで今日の朝クリアしたんだけど、
すごい面白かったなー。
主人公が熱血キャラでかなり好きだしキャラデザインも可愛いくていい。
久々にハマったオフゲでした。(格ゲー以外で)


フェイトUC
セイバーのデスコン妥協verが完成。
A>B>C>2C>623A>JA>JC>6239A>2369A>236A>2C>236A>236A>2C>236236A>(2149A>追加C>2149C>追加C)*テキトー>2149B>追加B>236A>2C>236236A>(2149A>追加C>2149C>追加C)*テキトー>2149B>追加B>236A>2C>236236A>(2149A>追加C>2149C>追加C)*テキトー>2149B>追加B>236A>236C>623B>追加C〆
これでゲージ150%くらいから10kダメージ。
まぁ1P側でしか出来ないけど・・・
これからは妥協verじゃ無いほうで練習しよ。



すでに実家でやろうと思ってたことの半分くらい終わった件。
まぁ他にも暇つぶしは色々あるしいいや。

さて、他に書くこともないからこの辺で!
っと思ったけどだいぶ前にディレスさんのとこで見つけたトリスタバトンやっとこ。
トリスタなんてほとんどやってないがな!

-- 続きを読む --

2008/12/25 Thu. 13:23 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

ふゆやすみ 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
ちょっとサボり気味でしたね!
まぁいつものことなので気にしない方向で。

さて、とうとう冬休みに入りますた!
20日から休みで、休み終わるのは来月の15日。
NEET生活ヽ(´ー`)ノマンセー
明日実家帰るんだけど、いつも通り実家に帰ったらネット環境は使い物にならないから、
暇になりそうだけど。
もしかしたらトリスタは出来るかも知れないけど、
やれたらやろ。

ちなみに前回書いた試験だけど、
受かりました(∩´∀`)∩
今回は余裕でしたとさ。


とりあえず実家帰ったらやること。
1.ふぇいと家庭用
2.東方こーまきょルナくりあ
3.ツヴァイ2くりあ
4.同窓会

1は、フェイトUC家庭用を買ったので、
コンボを完成させること。

ゲーセンの知り合いが上げた動画。
この人カンタンにやるんだけど実際ムズすぎて出来ないんだぜ・・・

B>C>2C>623A>hjc>A>B>C>6239A>2369A>236A>2C>236A>236A>2C>236236A>(2149C>追加C>2149A>追加C)*4>2149B>追加B>236A>236C>623B>RC>(2149C>追加C>2149A>追加C)*3>2362369A

ここまで(動画の20秒のとこ)が基本部分で、
ここまで入ればあとは適当に繋げばいいんだけど肝心の最後の部分がまだ出来ない・・・
てか全部ムズイからどっかで必ずミスるw
まぁがんばろ。

2はいまだにクリアできてないこーまきょルナクリアすること。
これは多分ムリだから適当にやろ。

3は貰い物のゲーム。
内容は全然違うけどゼルダっぽいって言えばわかりやすいかな。
面白そうなのでまずはこれからかな。

4は一応同窓会に呼ばれたから出席してくる。
ちょっとたのしみ。


まぁゲームばっかだね!
きにしたらまけだとおもっている。
あ、あと勉強もしなきゃならない・・・
さすがに国家試験は取っとかないとヤバイから、
3月の試験に向けて勉強やれたらやっとこ。



らてーる
ジェムもペットも切れてもうだめぽな状況に。
冬休み明けて実家から戻ってきたら課金するんだ・・・

SPSCF0336.jpg
ちょこに誘われて狩りに
4人で紅行くと火力が余り気味だったな・・・

SPSCF0337.jpg
サブでカニ狩り

SPSCF0338.jpg
ペットが切れたのでポコタ装備
まじきめぇ


実家にいる間やれないけど、
今やる気下がり気味だから丁度いいかなw
夏休みの時みたいに復帰したらやる気が一気に上がるだろう。



実家帰るのは明日の昼なので、
それまでに暇つぶし用にニコ動の実況動画でも大量に保存しとこかな。

ってか実況動画といえば、
変態スネークさんが色々と大変なことになってるみたい・・・
複雑な問題になってるみたいだけど、
問題についてのwikiとか作ってるアンチが一番ウザい件。
一番大事なのは過去より今をどうするかが問題なのに。
まぁこれからどうなるかわからんね。

そういやクリスマスと言われている日が近いですね。
クリスマスってケーキ食う日だよね!
まぁゲームでもやってよう。

さて、実家帰る前最後の更新おしまい!
実家帰ったら多分暇だから更新回数増えると思います。
ネタが無かったら更新できないけど・・・
まぁ秋さんみたいに写真とか載せてったりするのもいいかなw

それじゃバイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!




OSTERさんのMEIKOオリジナル
MEIKOでこの調教はヤバイってかこの曲がヤバイ
さすがとしかいいようがない。


これはひどい


函館\(^o^)/ハジマタ
五稜郭ほんと自重しろww


赤さんがなんかランキングに上がってた。
BGM自重w

2008/12/22 Mon. 16:59 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

テストこわいいい 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
なんか色々やる気が出ないH.Yですよっと。
ニコニコで実況動画見ながらgdgdしてることが多い(´-`)

実況動画いろいろ見てると、
自分でもなんか実況プレイとかやってみたいなーとか思うんだけど・・・
機材とトーク能力とPCスペックが足りなくてむりぽ。
楽しそうなんだけどなー
出来たらやってみたい。



らている。
まったくやってないね!
ジェムが切れちゃうね!
まぁいいや(´ρ`)



明日、2週間前にやった見極め試験の2回目がある・・・
落ちたらすっきりしないからさっさと合格したいんだけど、
勉強もやる気でない件

いざ始めてもいつのまにかニコ動のランキング見てる俺ガイル
あと今日フェイトの家庭用も出るし、
貰い物のツヴァイ2っていうゲームも面白かったし、
誘惑だらけなんだぜ!

まぁ明日のテスト頑張れば、
明後日でがっこ終わりだからちょっとがんばろ。



さて、画像もなんもない更新だけどこの辺で!
バイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!




これはいいOSTERさん


てらむりげー


12月8日はバトルドーム祭りだったらしいw
なんか知らないけど最近ランキングにいっぱいあがってた。

2008/12/18 Thu. 17:01 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

ふゆこわい 

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
最近やっと冬って感じになってきた気がしますね。

DVC00039.jpg
数日前午前中は普通だったのに、午後から一気に降って埋まった図
雪下ろし買ってない\(^o^)/
ワイパー夏用のまま\(^o^)/
この日の帰り焦って雪下ろしとワイパーを購入にいきましたとさ。
ワイパー高いよ・・・

そういや関係ないけど、
モダ石油でとうとうガソリンが100円切ってました、
っていう記事を書こうとしてたら昨日また105円くらいになってた件
まぁそのうちモダ以外でも100円切るくらいには下がるだろう。



らてーる
最近イン率低下気味なんだけど、
来週には地元かえるからやれるうちにやっておきたい・・・
SPSCF0334.jpg
これが残ってるうちにちょっちがんばろ。


SPSCF0333.jpg
結構よさそうな両手剣購入。
エンチャ1発目で死亡してないた。

SPSCF0335.jpg
zkzkじゃなくて珍しくガマ洞窟PTへ。
まぁまぁウマーだった。

こんなもんかなー
微妙なネタばっかだけどいいやw



DVC00038.jpg
ねんがんのしなもんぬいぐるみをてにいれた
チョッパーは貰い物。

だいぶ前にゲーセンに置いてたやつ捕る前に消えたんだけど、
最近復活してたから捕って来たんだぜ!
つぎ込んだ100円はおっくせんまん

とりあえずムリゲーすぎたから店員に、
だいぶ金掛かってるんで捕りやすくしてえええ
って泣き付いたら1発で取れる位置にしてくれた(*´∀`)
パンピーっぽい店員優しい。
困った時は訊いてみるもんだね。


さて、色々書いたのでこの辺で。
(*´゚∀゚)c<【゚+.вчёвчё.+゚】




20まで進行ちゅう


本日の朝兄貴


もう見る前からおもしろいw


これはいいゆかれいむ


ランキングに上がってたヨッシーアイランドから。
おもしろかわいすぐるw

2008/12/14 Sun. 16:12 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 3

top △

しゃっきん200万円 

|窓|ヽ(゚Д゚*)ノ|窓|★おはよぅ★

すっかり忘れてたんだけど、
就職先から送られてきた通信教育みたいなやつの提出期限が近い・・・
もうそろそろ出さないと(´ρ`)

あと奨学金返還についての説明とか受けたんだけど、
13年間毎月15k払うとかね、気が遠くなるね!
13年間生きてるかどうかもわからないんだぜ!
返したくないでござる



らている
変態スネークさんの動画みたり、
緋想天やってたりすることが多くてなかなか進行しませんね。
メインキャラは一応毎日5%前後はあげるようにしてるけど、
このペースじゃいつまで経っても上がりませんね。

とりあえずびみょうにファッション変更したからSSぺたぺた
SPSCF0331.jpg
しろずぼんそうび
てか前までこのポーズ決めたら生足露出するバグ?あったのに、
なんか治ってた。

SPSCF0332.jpg
メガネっ娘にしてみた。
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ


これくらいかなー
そろそろサブのレベルもあげるかな・・・
銀メッキ装備つけれるようになるくらいまではあげたいな。



そういや、メタルギアソリッド4まだクリアしてなかったから、
数ヶ月ぶりに起動してやってみたんだ。
3D酔いしたんだ。
もうだめぽ・・・
他のゲームで3D酔いなんて滅多にしないのにな・・・
まぁ酔う直前で辞めるようにして地道に進めたいな('A`)



さて、今日もこの辺で!
[。゚+バイバィ+゚。]>o(*´ω`)ノ))




現在パート15まで進行中
全部で80回あるからな・・・あと65個。


胸筋崩壊した


1.2S


無謀ですね


また貴方か


これはいい朝兄貴でした

2008/12/11 Thu. 08:45 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

もうだめぽ(゚∀゚) 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
H.Yですよ。

前の更新で書いた、
見極め試験が金曜日にあったんだけど、
見事に落ちましたヾ(*´∀`*)ノ
2個やって両方8割取れば合格なんだけど
かたっぽ7割しか取れず。
国家試験では7割合格だから合格にしてくれてもいいだろ・・・
とりあえずうまい具合にいまいちわからん部分が出てきて吹いた。

てか合格5人ってどういうことですかw
まぁなんだかんだで後何回か試験やるっぽいからいいや・・・



らてーる
最近はちょこらてに遭遇したり、
メインのレベルが116になったり、
ヴァル装備作ってる人見守ってたり色々したんだけど、
SSが無い件w
撮り忘れてたの(´;ω;`)

とりあえず1枚だけ撮ったのあるからぺたぺたしとこ。
SPSCF0326.jpg
手伝ってもらってジョアン討伐へ。
何とか倒したけど強すぎ・・・

今度からちゃんと撮るようにしよ。
たぶん。



他にネタがないね!
この辺でおわっとこ(´・ω・`)
(*つω・。)つ))バィバィ



変態スネークさんにはまったからぺたぺたしとこ。


ここからはまりますた


変態すぐる。
いいぞもっとやれ。


パチパラの実況全部見たいけど長いよ・・・
地道にみよ。
それにしてもイケメソw

2008/12/08 Mon. 01:08 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

みくのかんづめktkr 

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
毎度おなじみH.Yですよ。


DVC00081.jpg
さて、OSTER projectの初音ミクのアルバム
みくのかんづめ」が今日届きました(∩´∀`)∩
昨日発売なのに今日届くとかAmazon( ゚Д゚)<氏ね!
でも嬉しいから許す!

とりあえず全部聞いてみたんだけど、
これはヤバイw
CD最初から最後まで全部聞いてこんな楽しかったの初めてだ・・・
すばらしいCDだと思います。



明日、とうとう見極め試験があるんだぜ・・・
この試験に受からないと整備士試験の申し込みが出来ないみたい。
まぁ卒業試験とも言い換えれるような試験なわけですよ。
それが気になってここ何日かゲームが手につかなかったんだけど、
勉強も手につかなかったわなw

まぁテストは前日詰め込めば何とかなると思うんだ。
てことでこれから頑張ってべんきょしようと思います(´ρ`)
一応受かる点は取れてるけど万が一落ちたらめんどっちいしねw



さて、他のネタがないので今日はこの辺で!
★-ヾ(・ε・`【*゚+вуe*вуe+゚*】´・з・)ノ-☆



みくのかんづめ発売記念にみくかん収録曲貼っとこ。
順番はみくかんの曲順。











2008/12/04 Thu. 16:54 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

あっという間に12月 

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
とうとう12月に突入してしまいました。
毎回書いてるけどやっぱ日にち経つの早いわ・・・

あと3週間ちょっとで冬休みなんだぜ!
てか冬休み入ったら即寮閉まるんだよな・・・
23日の昼には出てかなきゃならんらしい。
27日と28日にゲーセンで大会あるのに(´ρ`)
もうちょっと居させてくれYO
うまくいけば近くにいる兄ちゃんのとこ泊まれるかもしれないけど、
まだわからんねw



らてーる
れべるがあがらないよ!
なんていうかやる気がなかなかでないw
でも一応少しずつ上がってるからまぁいいかな。

さて、3rdサブでシナリオ行ってきたSSぺたぺた

SPSCF0321.jpg
ジョエかわいい

SPSCF0323.jpg
シャオかっこいい


ホントSS少ない・・・
やったことが少ないせいもあるけど。
まぁちょっと経てばやる気も戻るだろうw



今日洗車行ってきたんだけど、
洗車場についた時に洗車道具忘れたことに気づいたんだぜ・・・
取りに帰るのもめんどいからそのままゲーセン行ってきました。
自分のアホさに絶望した日でしたとさ。おしまい。



てことで今日もこの辺で!
バイバァ━(*′ω`(*′ω`(*′ω`)ノ゙━ィ!!




相変わらずのエロさ


チョッコボチョコチョコチョッコッボー


泣き笑い動画


かわEEEEEEE

2008/12/01 Mon. 23:59 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △


