 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

4月になってしまった 

こんばんわ。

今日から4月ですね。
新しい環境になる方は早く慣れられるよう頑張って下さい。
俺は環境も何も変わらないですが心機一転頑張りたいです。

今年度の目標として、何とかして貯金を増やしていく事を目標としたいです。

いつも目標とかやりたい事決めても口だけなんで今回も諦める未来が見える訳ですが・・・
来年の車検に合わせて車を買わなきゃならないと言う理由もあり、
本格的に何とかしないとダメな現状。
BB頻度を減らす=貯金に直結するという簡単な構図なはずなんだけどそれが難しい件。

一応3月の後半は割と頻度減らす事に成功してるし、
BBモチベの吹っ飛び具合が今のところ過去最高なので何とかなると信じよう。


BB
週末はホームのプラワンに、
EXが2人と他多数の遠征勢の方が来て盛り上がってました。
最近高ランカーの遠征も多くて結構楽しいです。
ウーハイDが終わって明日から新バレリオ。
初日の月曜は行こうか迷ってるけど明日の気分次第でやってこよ。
ちなみにウーハイD対抗戦雑感記事も書いた↓
http://hyaanikki.blog122.fc2.com/blog-entry-366.html


ぽっぷん
割とクレジットたくさん入れて練習中。
43でものすごい壁を感じるので、
42、41の曲を埋めながら好きな曲やって楽しむ作業中。
あとはソフラン曲から逃げまくってたら、
ものっすごく苦手になってる事に最近気がついたので低速練習も織り交ぜて行きたい所。
ただ低速でやると適正から-10LVしてもクリアできなかったりしてストレスマッハ。
気長にがんばろ。


エターナルブレイド
eb_2013-03-30_02-48-11.jpg

とりあえず始めました。
でもオープンβ初日の木曜は、何故かログインしたら既にキャラが作成されていて、
2次パスワードが掛かっていてキャラ作り直してもゲームが開始できない、
とかいう意味不明な不具合でプレイできず。
金曜は仕事から帰ってきたら長時間メンテで殆どプレイできず。
土日はゲーセンに住んでてプレイできず。
てことで殆ど進んでないので明日から進めて行こうと思いますw
てか木金オープンβで土曜から正式サービスとか頭おかしいところが垣間見えるけど、
個人的に面白いと思える間は続けよう。


アニメ
色々最終回おわった。しにたい。
来期アニメはよ


そんなこんなでした。
それではノシ

2013/04/01 Mon. 02:24 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

ブログ再開後2回目の更新 

こんばんわ。

ちゃんとサボらず、再開後2回目の更新が出来ました。
この調子で週2~3回はどうでも良い雑記を書けたら書いていきますよ。

まぁ平日は仕事行ってゲーセン行って帰ってきて寝るか、
仕事行って帰ってきてゲームやって寝るかのどっちかだし、
特に書く事も無いけど!



ボダブレ
何となくステキャンについての記事を書いてみた。
http://hyaanikki.blog122.fc2.com/blog-entry-363.html

今週は凸パルトウーハイですね。
ものすごく苦手っぽいです。全然楽しくないお。
日曜に対抗戦があるっぽいので調整の為に月曜と今日やってきて、
ある程度マップについては理解出来たのは良かった。
対抗戦終わったら反省とマップについてのまとめ記事でも書こうと思います。
次回来た時の参考になるしね。



アニメ
今期の積みアニメを消化して来期に備えてます。
今期見てたもの↓
たまこまーけっと
ビビドレ
みなみけ
はがないネクスト
ささみさん(まだ積んでる)
さくら荘(まだ積んでる)
マギ
ガルパン(11,12話)
みなみけと、たまこまにはかなり癒された。
おわるのがつらい。



ネトゲ
明日からエターナルブレイドのオープンβが開始です。
FF14までの繋ぎでやる予定だけど、
肝心のFF14の開始がまだまだ先になりそうな予感なので、
なるべく長く続けられるといいな。
次回から飽きるまで記事書きます。



そんなこんなでした。
ステキャンの記事書いてたら思ったより時間食って疲れた。
でも文章でまとめるのはやっぱり楽しい。
復習になって記憶にも残るし。
仕事の場とかでも要点まとめた文章書いて覚えるのは大事ですよね。

それではこの辺でノシ

2013/03/28 Thu. 01:57 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

明けましておめでとうございます 

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


っていう記事を1月に書いて今年はブログ更新しっかりしていこう!
とか言う事を去年の年末にちょっと考えてたのに、
もう3月も終わりそうです。

4ヶ月ぶりの更新になってしまったけど、
今年度から(4月から)はしっかり定期的に書けたらなぁと思ってます。
更新の間が空いた時に毎回書いてる気がするけど・・・
どうせまた更新しなくなると思うけど出来るだけがんばる。

ほんとに最近メリハリがない生活が加速してヤバイので・・・
ブログ更新を定期的にする程度の事は出来るようにしたいですね。

どうせ書くならたまには役に立ちそうな事書きたいので、
出来ればBBに関しての考察記事的な事も書きたい。
文章でまとめるのは自分の為にもなるし。
ボダブレSNSやってた時は結構書いてた。

とりあえず今回は適当に近況をダラダラ書いて終わろうと思います。



3月も終わりに近づいて、
4月から新たな環境になる人が多い時期ですが、
俺は特に変わらずです。

気付けば北海道から栃木に就職してから入社5年目に突入します。
周りが30歳以上の年上しか居ないから新人気分で居た部分もあったけど、
5年目とかまったく新人じゃない件。
気を引き締めて頑張って行きたい。そこそこに。



最近のゲーム事情的な何か


げーせん
未だにボダブレがやめられない日々が続いています。
引退したくても出来ないこわい・・・

あとはポップンを地道に続けてて、
最近は現Lv43(旧レベル37)の曲が2曲だけクリアできてる現状
4ヶ月前と比べるとクリアできるレベルが1しか上がってないw
Lv46が目標なのでもうちょい頑張りたい。

UNIは結局2ヶ月くらいやって辞めてしまった・・・
格ゲーは宇都宮だと対戦相手が限られてくるし必ず対戦できるわけでもないので、
BBみたいないつでも対戦が楽しめるゲームにのめりこんだ後だともう続けられない・・・
家庭用がでるようならまたやってみようかな。


家ゲー
PS3のアトリエシリーズを積んでるけどなかなか手をつける気力が出ない。
前回の更新の時からまったく触ってないw
ロロナ、アーシャは1週ずつクリアしてるので、トトリ、メルルを近いうちに1週はしておきたい。


ネトゲ
BBから少しでも離れるために、
クローズβが始まったよさげなゲームをひたすらやってみたりしてたけど、
なかなかハマれそうなゲームが見つからなかった。

一応ガンダムオンラインが1ヶ月ちょい続けられたけど、
BBと比べてしまうと操作から環境までストレス溜まる要因がたくさんあったので、
大尉まで行ったところでやらなくなってしまった・・・

5月くらいまで待てば新生FF14がスタートするので、
それを楽しみに生きてます。
αとかクローズβで触った感じ俺の好みな感じに仕上がってそうなので、
続けられる予定。
このゲームにもハマれなかったら2度とMMOやれない気がする。

それまでは今週末にオープンβが始まる、
エターナルブレイドをやってみる予定。
昔あったネトゲを作り直したやつらしいけど、
クローズβやった感じ最近触ったやつの中では一番まともだった。
飽きるまでは記事書いたりするかも。



アニメ
今期のアニメも最終回が近いですね。
来週でみなみけが終わってしまう・・・
もういきていけない
来期はよく知らないの多いけど1話見てみるやつきめよ。

来週末は花咲くいろは劇場版が上映開始なので、
見に行ってきます。
珍しく宇都宮MOVIXで上映されないアニメ映画なので、
一番近いさいたまMOVIXまでお出かけ。
ついでに東京にでも行こうか迷い中。



そんなこんなでした。
4ヶ月間空いたのに書く事がゲームとアニメしかないぞ!
人生とはなんぞや

次回からは、冒頭にも書いたように、
BB関連の記事もたまには書いていけたらいいなとか思ってます。
一応古参プレイヤーなので、
最近始めた人の役に立てそうな事書ければいいな。

そんなこんなでした。
自分の近況垂れ流しするだけな残念な雑記を、
読んでくれてありがとうございました。
それではノシ

2013/03/25 Mon. 01:32 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 4

top △

またまたまたサボっているので近況でも 

こんばんわ。

もうすでに前回の更新から1ヶ月な訳ですが生きてます。
何かもうボダブレ以外の事する気が全然出なくてブログも停滞していた訳です。

ただホント主に貯金額を見るといい加減ボダブレ自重しないとヤバイと思うんですが、
それでもやってしまう状況。
ボダ生があるのも問題で、見れくれる人が居る、構ってくれる人が居る、
って言う事の為に生放送やりにいっている感がしますね。


とりあえず何かアクセスカウンターが一応回ってるので、
奇跡的に見に来てくれてる人が居ると判断して近況でも書いていきますよ。



ボダブレ
前回の更新からランク上げICのモチベがなぜか上がり、
SS5まで戻せたのはいいんですが、
血迷って高層サイトBで挿したらあっという間にS1に落ちた。

でもなんかサブカ挿してても何か最近楽しくないんで、
最低限S1から落ちないようにしつつランク上げIC挿して行きたいなと思います。

今週のマップはデネブラD(ワフト)という事で、
月曜、火曜とやって来てました。
結果はS1の150付近スタートから、90付近まで下がっちゃった。

ワフトが超重要なマップだって事は把握。
勝ちながら稼ぐにはワフトを仕上げていかないとダメだとわかりました。
今日みた上手いSSの勝ちパターンだと、
ワフト確保からの外周ルートでワフト進軍
→敵が確実に釣れるので味方が3つ目プラへ進軍
→ワフ凸とプラ攻めの2択
→ワフ凸決まればガン有利、決まらなかったとしても3つ目プラ付近までラインが上がってる事が予想される
→空爆等でポイント確保
って感じでポイント稼ぎながら勝ちに行けるっぽい。

ちゃんとやりこんでCP増やそうとするなら個人演習でワフ凸ルートちゃんと確立しないとだめだけど、
そこまでしてこのマップやりたくない気もする・・・
とりあえず週末まではリペア、給料も入るのでそこからどうするかはまた後で考えよう。



ポップン
上級者の入り口っぽいレベル36の曲いくつかクリアできてる状況。
10個くらいはクリアできた。

とりあえずの目標は36の曲クリアだったので、
しばらくは36の曲に挑戦しつつ30~35の曲を埋めていく感じになりそう。

30~35でもソフラン曲、左右で違うリズム叩くような曲とかは苦手なので、
その辺も克服していけたらもうちょい上いけるかな。
モチベ高いし頑張っていくつもり。



映画
そろそろmovixのカード作った方がよさげなくらい映画見に行ってます。
前回の更新以降は、
マクロスFB7、ねらわれた学園、エヴァQ
の3つを見てきました。

マクロスFB7はマクロスFのキャラ達がマクロス7の時代を見ていくような形で、
マクロス7の総集編のような内容になってました。
マクロスFしか見た事無いような世代の人(俺とか)が、
マクロス7の事をざっくり知りたいっていうような目的で見に行けば割と楽しかった。
特に一番最後のライブは良かったw

ねらわれた学園は・・・
よくわからんかった。
おかねかえしてーやー

エヴァQは、新劇場版見てなかったので前日に序と破を見てから視聴。
さすがにめっちゃ混んでたw

内容は前半さっぱり、後半何となく理解、でもよくわかんない、
って言う感じでした。

そもそもテレビ版見たのが高校の頃で、
その頃から内容全然理解できてなくて基礎的な知識も足りない・・・
パラレルワールド的な感じとは言え基本的な設定は同じだし、
エヴァテレビ版もっかい見直してみるまである。

と思ってたら面白い動画見っけた。

これ見て知らなかった事結構理解出来た。
そして腹筋も崩壊した。

週末にもっかい見に行ってみよかなー



とりあえず今回はそんなこんな。
まいど文字ばっかでつまらない記事ですが、
ここまで見てくれた方居たらありがとうございました。

最後に今やりたいけどやれてない事まとめ
①部屋掃除
②積んでるトトリ、メルルのアトリエをクリア
③積みラノベ(SAO、さくら荘、etc...)
④ラノベ読み直し(禁書とか)

特に掃除がまったくやれてない。ゴミ屋敷化がヤバイ。
やろうやろうと思うのに全然やる気が出ない・・・
とりあえずブログで宣言しとけばモチベに少しは繋がるだろうということでメモ。



そんなこんなでした。
それではのし

2012/11/21 Wed. 01:20 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 2

top △

またまたサボりつつあるスタイル 

こんばんわ。

うにメモは書いてるけど雑記的な事書くのをサボってました。
まぁぶっちゃけ書く事がない。
仕事→げーせん→散財→かえってアニメ→ねる
の繰り返し。リア充すぎてこわい。

でもとりあえず何か書いて週末を終わろうと思います。
いつも通り暇人推奨内容が無いにっきです。


ぼだぶれ
ぼーだーぶれいくうにおんが稼動しました!
もう10日前だけど!

マップは新しいマップで、
高層サイトとかいう超絶格差クソマップでした。
ばーうpしたらランク上げ意識した目標を持ったプレイをしよう!
と思い立ったのでランク上げサブカ挿してました。

初日S1挿してS2に落ちる→2日目にS1に上がる→3日目あまり変わらず
→4日目S2に落ちる→5日目爆発してS2-域に入る→萎える

っていう流れだったような。俺のぼーだーぶれいくver3.0は終わってしまった!
まぁやっぱり最低限それなりに得意マップじゃないとCP増やせないみたい。
高層サイトはCPガン無視でプレイしても勝率がまったくでないという、
すごく相性が悪いマップだった・・・

勝ち方のイメージは掴めてもその展開に持っていくスキルが足りなかった。
プラ戦をあまり考えてやれてないのが露骨に戦果に響いた感じ。
プラント内での立ち回りも微妙だったけど、
それを何とかするためにもそもそもAIMを鍛えなければならない、
でも3年やっててよくならないAIMが、
いまさらどうにかなるのかといわれるとどうもならない気もする。
ひたすら戦闘だけやってみるっていうのも手なんだろうけどなー

とりあえず来週もまた嫌いなワフトベルスクなので週末までやらない誓いを立てた。
頑張って守りたいところ。お金もヤバイし。


UNI
それなりに続けてました。
主にCPUと戯れてコンボ練習、下位狩り、
ボダブレのホームに一人だけ居る上手い人との対戦がメイン。

めるぶらやってた頃のホームのげーせんの方が、
元めるぶら勢の人たちがやってて練習になるけど、
先週はBBもちべが高くて行ってなかった感じ。

土曜は大会があったけど、8人でリーグ戦して3勝4敗。
負けた4人にもまったく勝てないっていう差ではなかったけど、
やっぱ対人戦不足だった・・・

アドリブ時のコンボ選択がはっきりしてなかったり、
キャラ毎の入り易さ、火力が釣り合うコンボを把握してなかったり、
優秀だけど読まれると終わる6B>入れ込み214A追加214B
っていうのが手癖になってて潰されて終わってたり。

来週はBBしない分もっとたくさん対戦経験つんどきたいな。


ポップン
相変わらず33、34辺りで超苦労。
ハイスピを、600~700になるように調整してたのを、
650~750くらいまでになるように調整してやるように変更。
譜面は割と見えるようになってるから、
あとは手の動きを何とかすればもうちょい上手くなれそう。


あにめ
映画はまどマギ後編も見た!
あにめと展開は変わらないけどやっぱりスクリーンで見るのは良いですね。
後半はなきそうになるシーンが多すぎて危なかったw
もっかい前編後編通してみようと思ってたけど今週はいけなかったー
来週行く気になったらいこ。

ちなみにフィルムは深刻そうな顔して走ってるあんこちゃんでした。
まどかとほむらちゃんがイチャイチャしてるフィルムは100万超えで売れたらしいですね。
宝くじかとw

その他あにめは積んだりしてるから今回は特にコメントなし。
とりあえずゆのっちかわいい。


そんなこんなでした。

また月曜が来てしまった・・・
仕事したくないでござる。

最近、大学に入学しなおして別の分野の勉強しなおしたいなとか思ったりもする。
けど現状を変化させるのは好まないんで実行には移さないんですけどね。
そもそも今から入れたとしても卒業する頃には28歳とかもうヤバイっすよ。

そしてまた無駄に時間がすぎていくー
フヒー

頭痛いのでこの辺で。
それではのし

2012/10/22 Mon. 01:28 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △


